Hikaricoffee(新中野) - *東京メトロ丸の内線沿線

Hikaricoffee(新中野)

 01,2014 19:00
【Hikaricoffee】
■ 東京都中野区本町4-37-9
■ 10:00-19:00 不定休(HPで確認を)






中野通り沿いにある、小さなカフェに行きました。

以前より通りかかるたび、なかなかタイミングが合わなかったのですが、丁度開いていたので嬉しくなって入りました。席はこの写真で納まるくらいのスペース。左側がカウンターとキッチンです。お店の方がとても親切です。



5512.jpg

5513.jpg




サンドイッチとエアロプレスで淹れたエチオピアのリムを。

友達からエアロプレスの事は聞いてはいたのですが、一体どんな風に淹れるのかを見たことがなくて、お店の方とそんなお話をしたら披露してくれました。 これはコーヒー淹れるのが断然早いなぁと感心しました。 飲んでみると、フィルターで淹れたすっきり感とフレンチプレスで淹れた独特の味がバランスよく、とても美味しいです。 



5511.jpg



地元の方にも愛されるこちら。 あぁもっと早く行けばよかったなぁと思うくらい居心地が良くて、美味しいコーヒーのお店。店長さんがカフェ好きでいろいろとお話も出来ました。 また行きたいです。ごちそうさまでした!




地図はこちら。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts