Mile Post Cafe(茅場町) - *東京メトロ東西線沿線

Mile Post Cafe(茅場町)

 10,2015 20:00
【Mile Post Cafe】
■東京都中央区新川1-20-6 2F
■<平日・土曜日>
OPEN 11:30~CLOSE 22:00
(LO Food/21:00 Drink/21:30)
<日・祝日>
OPEN 11:30~CLOSE 21:00
(LO Food/20:00 Drink/20:30)

水曜定休


6330.jpg


これから寒くなると言うのにのっけからビール写真でごめんなさい(^^ゞ

5月も終わりになる頃、思い立ってこちらで夜飲みに行きましょうとお友達をお誘いしました。お昼の訪問は、実は何度か行っていますが夜は初めてなのでワクワクです。

仕事が終わるのが一番早い私は、少し早めに予約を取って他のお2人を読書しながら待ちます。 基本的に席の予約は店内席のみで、テラス席は予約不可ですが、店内席を予約して当日テラス席が空いたら移動することも可能です。この日はたまたまテラス席が空いたので早々にゲット! ラッキーです。


6329.jpg

6331.jpg



ほどなくして仕事終わりのお友達2人がやってきて乾杯! だんだん暗くなって景色もきれいになると、皆テンションがUP♪ 橋もライトアップです。 途中からカープのフチ子さんも仲間入りして、みんなで撮影大会となりました(笑)



6332.jpg

6333.jpg



このお店に来たならば、ドラフトビールでしょう! 色んなものをお試し出来るのは嬉しいなぁ。時期によってビールも違ってくるので飽きません。





6334.jpg

6335.jpg


屋形船も結構通ってます!




6337.jpg

6338.jpg


食事もいくつか頼んだのですが、私のカメラのデータを見るとあまり撮ってない! カレーにあんこナンなど美味しく頂きました。




6336.jpg



素敵な景色に開放感のあるテラスに美味しいビールとおつまみ…これだけで贅沢な時間を過ごすことが出来ました。喜んでもらって私も嬉しかったです(*^_^*) 更新がかなり遅くなっちゃってごめんなさい。。。これから寒くなるけど、あの景色を見にまた行きたいなぁ。また飲みに行きましょう★



地図はこちら。




大きな地図で見る





【2014年7月29日 更新】


5318.jpg





梅雨明けした東京。一気に蒸し暑くなりました。

そうなると冷たいビールが飲みたくなります。

素敵なロケーションで美味しいビールが頂けるこちらをご紹介します。




…とは言っても、私が訪問したのは数か月前。桜が咲き始める頃に行ってきました。隅田川が一望できる自転車屋さんのカフェです。





5319.jpg


5321.jpg





上は店内の写真、下はテラス席です。店内はとてもかっこいい空間。無機質な中にどこか温かさも感じられます。テラス席はこれからの季節気持ちがよさそうです。 お天気も良かったし、もちろんテラス席へ。






5322.jpg






うっすらぼんやりではありますが、左手にはスカイツリーも見ることが出来ます。こちらのカフェはクラフトビールが頂けます。常時10種類のクラフトビールがあり、中の樽がなくなればまた別のビールとなるようです。お昼からいただきまーす♪







5323.jpg

5326.jpg



ランチもいろいろあります。こちらはカレーに力を入れているようです。私はドリアを。






5325.jpg





別角度から別のビールをおかわり♪ ビールがうまいっ! 夜はこの永代橋がライトアップされて綺麗なんだそう。





5328.jpg





職場からもちょっと行きやすいし、今度は夜に行ってみようかな。。。テラス席はやはり人気だそうで、テラス席のみ予約はしていないとのこと。 この記事を書いていたらビール飲みたくなりました。 ちょっとつまみつつ美味しいビールを頂きに行ってみませんか? ごちそうさまでした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts