MOUNT COFFEE(広島) - 広島(広島市)

MOUNT COFFEE(広島)

 15,2014 19:00
【MOUNT COFFEE】
■広島市西区庚午北2-20-13-1F
■10:00-19:00 日曜定休




5547.jpg






広島の最後はこちらです。 とは言ってもカフェではありません。自家焙煎のコーヒーを販売するお店です。

こちらもInstagramで知りました。広電の高須駅より南方向へ2分ほど歩いたところにあります。 







5551.jpg


5549.jpg




アンティークな家具は、土橋町にある素敵な家具を販売しているANCHORETさんのもの。所々にコーヒーを淹れる道具なども販売しています。真中にはお店で焙煎されたコーヒーが大胆に置かれています。





5548.jpg





こちらでコーヒー豆を購入すると、試飲することが出来ます。このお店のスタンダードである「No.5 All the day」を頂きました。 No.5が基本で、このナンバーが大きければ大きいほど深煎りになるんだそう。ブレンドの他にもストレートの豆も販売しています。

アラビアのカップアンドソーサーで供されたコーヒーは美味しい。。。





5550.jpg




お店の方と、ちょっとお話をして、雑貨屋さんを教えてもらったり、器の話やコーヒーを淹れる道具のお話をしました。とっても穏やかな時間が流れていて、近所にあったら利用したいくらい!  また立ち寄りたいです。


----------



地図はこちら・・・




大きな地図で見る



というわけで広島カフェめぐりの記事にお付き合いいただきありがとうございます。広島にも癒されるカフェが沢山出来てうれしい限りです。 今度は広島市街な宮島だけでなく、また尾道とか呉とか、安佐北区・安佐南区エリアにも行ってみたいなぁ。車がないと無理かな…。 

安佐北区や安佐南区は祖父母がかつて住んでいたり、私が小さい頃に住んでいた事もあって特に行きたい場所でもあります。母に頼んで一緒に行ってみようかな。。。

カープの応援をしたり、テレビで紹介されていて気になったビールの美味しいお店に行ったり、器やさん巡りをしたりと充実した数日間でした。

地元はたまに帰ると、新しい発見があっていいですね。

 
 
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts