伊都岐珈琲(広島・宮島) - 広島(宮島)

伊都岐珈琲(広島・宮島)

 13,2014 19:00
【伊都岐珈琲】
■広島県廿日市市宮島町616
■11:00-19:00



5546.jpg



Lenteで素敵な時間を過ごした後、宮島と言えば「伊都岐」さんの三号店が3月にOPENしたとこちらの記事で知り、珈琲を飲みに行ってきました。


住所で地図を検索すると正確な場所が出ないのですが、sarasvatiさんから西へ歩いて1分ほどの所です。芝居茶寮水羽のお隣です。丁度厳島神社の裏にあたります。




5541.jpg

5545.jpg





白木を基調とした清潔感のある店内。入口を開放しているのでとても入りやすいです。伊都岐やsarasvatiさんがかっこ良く男性的としたら、伊都岐珈琲さんは、爽やかで女性的なお店と言ったイメージでしょうか。店員さんも笑顔の素敵な女性ばかりで好感が持てます。

こちらはコーヒースタンドでセルフサービスと言う事で、先に注文と精算を済ませるシステムです。メニューはカフェラッテやエスプレッソなどの珈琲を中心としています。





5542.jpg





先にビスコッティを受け取って、ドリンクが来るのを待ちます。





5544.jpg






私はカフェラッテ。夫は名前は失念しましたが、コーヒーゼリーをクラッシュしたドリンク。 美味しい♪





5543.jpg






厳島神社の裏手と言うのもあって、参拝帰りや散策中の立ち寄りポイントになりそうです。これからだと宮島の花火大会とかに立ち寄ったりも出来そうです。 気軽に入れて、テイクアウトも出来るのでこれからの季節にピッタリです。ごちそうさまでした。


----------

おまけ


5531.jpg



雨上がり。

山にかかる雲の景色もまた美しい。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts