cafe CONVERSION千住二丁目店(北千住) - *東京メトロ千代田線沿線

cafe CONVERSION千住二丁目店(北千住)

 05,2014 19:00
【cafe CONVERSION千住二丁目店】
■東京都足立区千住2-31
■11:30-19:00 




5444.jpg



広島のカフェ紹介は一旦休憩。東京のカフェをいくつかご紹介します。

----------

2月の終わりから3月のお話。

このブログを始める前からネットを通じて仲良くなった友達と久しぶりに会うことになりました。

その場所は北千住。足立区は初めて! 駅の改札近くで待ち合わせしてもう5年ぶり?くらいに会う友達はとても元気そうにしていました。 いつもお昼に会って食事したりしていたので、彼女と夜にお酒を飲みながら話すのは初めて! ワイワイ飲んだ後に、カフェでいろいろと近況を話してきました。

その時に教えてくれたカフェに、後日改めて行ってきました。 今の職場からだと電車1本で行けてしまう事もわかりました。そのうちの1軒がこちらです。 有名店ですね。


5441.jpg

5443.jpg

5446.jpg





仕事帰りに行きました。席はテーブル席が4卓ほど。ご近所の方やサラリーマンなどがちらほら。1つ席が空いていたのですぐ座れました。 他にお客様がいらしていたので、店内の写真はこちらのみ。 席の間隔が広いので圧迫感は全くありません。 古民家を生かしたレトロな空間で、温かい気持ちになれます。







5440.jpg

5442.jpg




ここではもちろん!このホットケーキを! 私が予想していたよりもとっても厚くてボリュームのあるもので、出てきて思わず声をあげてしまうほどでした(^-^) ふかふかで美味しいなぁ。こういう味のホットケーキ大好きです! 仕事帰りなのもあってふっと心の緊張がほぐれました。



----------


↑の出来事を夫に話したら、彼も行きたくなったようです。 週末のお昼に行ってきました。




5447.jpg




この席からの景色が一番いいですね♪ それからあっという間に満席になりました。





5448.jpg

5449.jpg




私は抹茶のホットケーキにしました。夫はプレーンに。 この抹茶も美味しいし、小豆がまた美味しい! 夫もこのボリュームと味に大満足したようで、私もうれしいです。




5450.jpg





お店の方もとても親切だったし、ホットケーキ最高でした♪ また仕事帰りに行ってみようかな。
ごちそうさまでした★


地図はこちら・・・


大きな地図で見る


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts