小春カフェ(広島) - 広島(広島市)

小春カフェ(広島)

 05,2014 19:00
【小春カフェ】
■広島県広島市中区榎町11-1
■11:30-19:00 木日定休 営業時間変更の可能性もあるのでお店のFACEBOOKで確認を


5407.jpg



東京に帰る前に立ち寄りました。 こちらもInstagramで知り合った広島のフォロワーさんからの情報で知りました。 土橋のむさしの裏側に出来たとてもレトロな空間のお店。とあるものが食べたくてワクワクしながら行きました。






5408.jpg

5409.jpg

5413.jpg





昭和の雰囲気漂うレトロな空間! 見渡すととても懐かしい雑貨もあったり、ランプのシェードも素敵! 壁にスーパーボールが売っていたりとノスタルジック!





5417.jpg

5415.jpg





お昼は、夫がハヤシライスで私は週末限定のキーマカレーを。 箸袋の心遣いがいいですよね(*^_^*) キーマカレーは辛くないかなと思ったら後からじわじわと辛さがきました! 半熟の目玉焼きと一緒に食べながら。美味しかった♪

さて、ここに来たらこれを食べたいと思っていたのです。





5418.jpg

5419.jpg




クリームぜんざいです。これはミニサイズ。レギュラーサイズもあります。私の中ではクリームぜんざいと言えばこれのイメージが強いのですが、夫は「えっ?これがクリームぜんざい?」とびっくりしていました。 確かにクリームぜんざいと言えばぜんざいにソフトクリームが乗っているイメージの方が多いのかもしれないですね。。 なめらかな口当たりで小豆の味がふんわりと美味しいです。これから暑くなるから、人気になりそう!

どうやら、猿猴橋町にかつてあった「甘党たむら」のクリームぜんざいのレシピと機材を受け継いだものなのだそう。 60年続いたお店が2008年に再開発などで惜しまれつつ閉店となってしまいました。




5412.jpg





とてもレトロな雰囲気と、物腰柔らかい店員さんに癒されました。 こちらはお店独自のWi-fiもあるので、利用したい方はお店の方に聞いてみるとよいでしょう。 十日市町や土橋はなかなか良いお店が出来て回るのも楽しくなりますね。 ごちそうさまでした!




地図はこちら・・・




大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts