喫茶めくる(広島) - 広島(広島市)

喫茶めくる(広島)

 03,2014 19:00
【喫茶めくる】
■広島市中区十日市町1-6-29
■8:00-18:00 水曜定休




5395.jpg





次の日、こちらで朝食をとることになりました。 こちらも以前から気になっていたカフェ。 年末年始に帰省すると、営業しているカフェって限られるので、やっと行くことが出来てうれしい♪





5396.jpg


5399.jpg






十日市町と本川町の電停の間でしょうか。十日市アパートとGSの間の道を通って2本目の十字路を右、妙頂寺のお向かいにひっそりとあります。この小さな看板が目印です。 前日に場所を確認したら、お客さんでいっぱい! 朝はどうかなぁと思ったら、早い時間なのもあってお客さんは2人。  入口のカウンター席もよさそう。

途中に、ちょっと個室のようなものがあるので覗いたら、ミニ図書館となっていました。カフェの本などを中心に様々な本が置いてありました。







5401.jpg


5402.jpg





私たちはもちろん朝食を。トーストセットAとBをそれぞれ。 そのほかにもフレンチトーストセットもあって惹かれたのですが、これは今度の機会に…。 珈琲は京都の喫茶feカフェっささんのもの。 こんなところでまた出会えるとは嬉しいですね♪ 広島の可愛いカフェでモーニングが出来るところはまだまだ少ないのでとても貴重♪






5400.jpg






可愛くてこだわりがあって、愛情のこもったカフェ。 居心地が良すぎて長居してしまいました。 雨が降ったのもあってとても落ち着いた雰囲気に。 静かに1人か2人で訪れるのがお勧めです。 デザートも美味しそうだったので、それも食べに行きたいなぁ。ごちそうさまでした!



地図はこちら・・・



大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts