十日市アパート(広島) - 広島(広島市)

十日市アパート(広島)

 29,2014 08:35
【十日市アパート】
■広島市中区十日市町1丁目4-32 森本ビル1階
■11:30-23:00(ランチは17時まで) 



5372.jpg





まだ寒い時期に行ったカフェも紹介していなく、時系列がバラバラで申し訳ございません。

4月と6月、広島に少し帰っていました。目的はどちらもプロ野球観戦! 4月は私の誕生日・6月は広島空港の抽選会にてマツダスタジアムの座席を夫が当てたためなのでした。

しばらく広島のカフェが続きます。間に東京のカフェもはさみつつ更新しますのでよろしくお願いします。


----------


この日は私の誕生日。 マツダスタジアムに行く前に、腹ごしらえをしに十日市町まで行きました。Instagramを通じて知り合った広島のフォロワーさんが紹介していた写真を見て行ってみたい!と思っていたのです。

一番上の写真を見ると、ちょっと個性的な外観。にわとり小屋を意識して作られたんだそう。こちらは以前から行ってみたかったヲルガン座の姉妹店。私たちがお店に到着したら、既に1組の待ち。私たちもその後ろに並んで開店まで待ちます。





5373.jpg

5375.jpg

5376.jpg




中は可愛いヨーロピアンな雰囲気!小ぢんまりとしていますが、隠れ家のような個室や、ロフト席もあったりして遊び心満載! レトロな雰囲気がとっても素敵です。 こんなにかわいらしいのにカウンターにはどーんと焼酎の一升瓶が! こういうギャップもたまらないです♪ あまりの可愛さに興奮してしまいました。




5378.jpg




ランチ。
私は「昼のアパート定食」を頂きました。ご飯はおかわり1杯無料とのこと。女性には嬉しい量! お味噌汁にふりかけご飯が嬉しいです。ホッと落ち着く味でした(*^_^*)





5379.jpg




夫はパスタランチを。アッツアツで写真からもこのアツアツが分かるほど! これにサラダやパンも付いています。トマトベースのパスタ美味しかったそうです。






5380.jpg







珈琲でホッと一息。






5374.jpg




開店して30分も経たないうちにあっという間に満席になりました。すごく人気のカフェ! 若い女性客がメインですが、このあたりで働く男性客もちらほら。 店員さんもとても可愛らしくて素敵な接客をしていて居心地がよかったです。 デザートも気になっていたのですが、カープの試合もあることだし後ろ髪をひかれながらお店を出たのでした…。

十日市町エリアはここ最近素敵なお店が出来ているようで、人気スポットのようです。原爆ドームからも近いですしお勧めです! 今度は上の階のヲルガン座に行ってみたいなぁ。。。




地図はこちら



大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts