懸巣工房喫茶室(町屋) - *東京メトロ千代田線沿線

懸巣工房喫茶室(町屋)

 13,2014 19:00
【懸巣工房喫茶室】
■東京都荒川区町屋3丁目14-1
■11:00-20:00 月曜・第1・3火曜定休 (祝日の場合は営業)






こんなにも集中するとは!と、思わずにはいられませんでした。


一軒家のカフェが町屋にあると聞き、千代田線使って行ってみました。 行ったことがある方々のレビューを参考にして。期待が高まります。






5307.jpg





駅から、住宅街に入ったところにお店はあります。控えめにある看板でわかります。 引き戸を開けて靴を脱ぐと、お好きな席へどうぞ!と促されます。2部屋あって、左側か右側かで迷って、明るい雰囲気の右側にしました。1人用の席と2人掛けのテーブル席が2卓。シンプルでナチュラルな雰囲気で、カフェが好きな人の心をわし掴みにするインテリア! すっきりしていて好みです♪

左側のお部屋も少しのぞいてみましたが、大きなテーブルがあり、こちらはちょっとシックな雰囲気でした。



お腹が空いていたのでランチを。






5309.jpg

5308.jpg




夫は「魔女のカレー」を、私はパンとスープのプレートを。器も素敵です。スタジオMのものかな・・・。どちらも丁寧に作られていて美味しいです。







5310.jpg







そして・・・とっても気になっていたスコーンも。type1から3と言う名前で、hard・semi hard・softと3種類の食感があります。フルセットを頼んでみました。 食べてみると・・・これは私の好み! 特にtype1がザクザクで本当に美味しかったです! コーヒーはteemaのカップでドーナツドリッパーでいれたものです。

スコーンとっても美味しかったので、テイクアウトしました。本当に美味しかったなぁ。。。


この日はInstagramでもフォローしているayumaxさんも同じくらいの時間に訪問していたようで(別のお部屋の席にいたようです) Instagramのお写真を見てびっくりしました! ばったり出会ってお話してみたかったです♪写真がとても綺麗なので色々聞いてみたかったー!なんて思いました。 ayumaxさん以外にもこの2日間で数名のInstagramのフォロワーさんが訪問していました。





あぁ、あのスコーンをもう一度食べたい・・・仕事帰りにでも行ってみようかな。ご馳走様でした♪


地図はこちら・・・

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts