百塔珈琲(駒込) - 山手線その他

百塔珈琲(駒込)

 11,2014 19:00
【百塔珈琲】
■東京都豊島区駒込3−23−14 トーカン駒込204号
■11:00-19:30 水木定休



5301.jpg




数年前、バラを見に旧古河庭園に行ったときに降りた駒込駅。 今回はとても素敵な珈琲店に行くために駒込まで行きました。






5304.jpg

5305.jpg



入ってすぐ左側に大きな焙煎機があり、右側はキッチン・奥がカフェスペースとなっています。周りを見渡すと、チェコにまつわる本などが沢山あります。お店の名前の百塔は「百塔の街プラハ」からきているのでしょうか。 白い壁にえんじ色のベンチシートが映えます。 


5303.jpg





この日はケーキとのセットを注文しました。
百塔ブレンド+百塔チーズケーキの百塔セットとショコラブレンド+クラシックショコラのショコラセットを1つずつ。カップアンドソーサーはチェコの食器のものです。白地に青の食器って惹かれるものがありますね。 それぞれのケーキにもよく合う珈琲がとても美味しくて!  細かなこだわりもあっていい時間を過ごしました。 お店で焙煎している珈琲豆はもちろん購入も可能です。 自宅で飲むため豆も購入して大満足でした。





5302.jpg





後日、仕事帰りにも立ち寄りましたが、夜の雰囲気はまた大人っぽくて、一人でぼんやりしたり読書するにはぴったりでした。 不思議な魅力のあるこちらのお店、ぐっと惹かれます。 また行きたくなります。美味しい珈琲、ごちそうさまでした。



地図はこちら・・・

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts