33rpm(八王子) - 日野-高尾

33rpm(八王子)

 08,2014 16:03
【33rpm】
■東京都八王子市本郷町11-5 清水ビル 2F
■土日 12:30-17:30 月~金定休







お久しぶりです。

ブログを1カ月近く放置してしまいました。Instagramを始めてからは、本当にそちらばかりでブログはこのままお休みか閉鎖しちゃおうかと考えつつ…。でもまた気が変わるかもしれないですし、今まで通りブログは不定期でのんびり更新で行こうと思います。


----------


前回に引き続き八王子のカフェをご紹介。

カフェ好きな皆さんから聞いて行ってみたかった所です。土日のみの古道具の販売も兼ねたお店です。既に行かれた方々の写真を見たり、話を聞いていてわくわくしました。

最寄駅は、どちらかと言えばJR西八王子駅の方が近いのでしょうか。八王子駅と西八王子駅の中間です。西八王子駅から歩いて16分ほどです。





5458.jpg

5460.jpg


5461.jpg





ドアを開けると、そこは素敵な空間が! 靴を脱いでおじゃまします。


丁寧に綺麗に手入れされた古道具がいろんな場所にセンス良く置かれています。 美しい瓶や器、ラジオ・カメラ・扇風機等など…昔からあったものだけど、とてもオシャレなものが沢山で私たちは大興奮でした。 席の配置もとても良いです。





5463.jpg




こちらでは、コーヒーなどのドリンクと、ホットケーキなどの軽食のみです。 こちらに来たからには、気になっていたこれを頼まなきゃ!






5467.jpg





ホットケーキです! 少し時間がかかるということでのんびりと待ちます。待っている間にお店の古道具を眺めたり、読書したりと思い思いの時間を過ごしました。 運ばれてきたホットケーキを見た瞬間、もう一目ぼれ♪ 厚みのあるホットケーキにクローバー型のバターが! 早く食べましょう~。

鎌倉のイワタコーヒーのようなホットケーキ! アツアツでバターもなじんで、私好みの味です。これは美味しい~。夫もすごく気に入ったようで2人で夢中になって食べました。




5465.jpg


5464.jpg




ドリンクでほっと一息。 丁寧に淹れられたコーヒーはまた格別です。




5462.jpg



居心地がとても良くて長居してしまうほど。内緒にしたくなるほどの素敵な空間です。 昔の薬の瓶や小さなポットも購入し、大満足♪  土日のみの営業ですが、のんびりできるので本当にお勧めです! 教えてくださった方々に感謝です。ありがとうございます。

八王子にはまだ行きたいカフェがあるので、また機会があったらここにも立ち寄りたいです。





地図はこちら・・・

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts