Khazana coffee(八王子) - 日野-高尾

Khazana coffee(八王子)

 11,2014 19:00
【Khazana coffee】
■東京都八王子市本町12 -16
■11:00-18:00 水曜定休





5296.jpg







ヤスタケさんを後にし、美味しいインド料理を食べた後に見つけたコーヒーのお店。 吸い寄せられるように入りました。








5297.jpg





入り口はこんな感じです。ドアがとっても可愛くて!入って右側にはコーヒーの道具や器などの販売スペースとなっています。







5299.jpg







基本的には自家焙煎したスペシャリティコーヒーの販売で、1人~2人くらい座れるベンチがあり、お味見を兼ねてコーヒーもいただけます。テーブルなどはないので、あくまでも豆の販売とドリンクのテイクアウトがメインと言ったところでしょうか。

コーヒー豆はスペシャリティコーヒーを様々な煎り方で販売されています。お店の方に好みを伝えると、丁寧にアドバイスしてくださいます。







5300.jpg







お店で飲む場合は、こんな感じで。シンプルなカップで出してくれます。この時はチョコレートがコーヒーのお供として出されました。嬉しいです♪







5298.jpg






1枚目の写真の通り、この日はあの大雪で八王子の街は、雪の壁がずらり! 以前八王子に住んでいた私ですが、こんなに積もった事がなかったのでびっくりしました。結構雪かきで大変だったそうです。実際駅まで歩いていると膝くらいまで積もっていて、アーケードが壊れるくらいの大雪でした。

こんな大変な中でもお店を営業して本当にありがたいです。お店の方もとても物腰柔らかな方で、とても居心地が良かったです。 また機会があったら伺いたいです。ご馳走様でした!



地図はこちら・・・




大きな地図で見る


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts