cafe634(東銀座) - *都営線沿線

cafe634(東銀座)

 17,2014 20:33
【cafe634】
■東京都中央区銀座3-12-7
■平日9:00-18:00 土曜日11:30-17:00 日祝定休




5267.jpg






東銀座駅から歩いて5分程。歌舞伎座の裏側にあるとても素敵なcafeへ向かいました。

以前から知ってはいたのですが、土日祝日がお休みと言うことでかなりハードルが高かったのですが、昨年12月のリニューアルに伴い、土曜日も営業することに! カフェ好きな方のInstagramでその様子の写真を拝見して、私も早速訪問してみました。








5263.jpg






この日は平日の朝の時間帯に訪問しました。こちらは2階建てなのですが、11:30までは1階のみの利用となります。






5262.jpg







1回はカウンター席のみですが、シンプルで素敵です。また、こちらはレジと珈琲やエスプレッソを作るスペースが。奥にはエスプレッソマシンも鎮座異しています。







5264.jpg






朝の時間帯のお楽しみ。自家製ベーグル、副菜、グリーンサラダ、コーヒーor紅茶 これで500円。このエリアでこのお値段はとても嬉しいですね。もっちりベーグル好みです。イイホシユミコさんの器とマッチしています。

この日はお天気が悪い平日だったのですが、貸切でのびのびと過ごせました。


----------



後日、週末に夫と一緒にランチをしに行って来ました。






5282.jpg






2階の席に案内されました。高い天井にシンプルな灯・テーブル・椅子。これだけでももう素敵です。清潔感もあって気持ちが良いです。








5283.jpg



ランチはいくつかあります。

1 週替わりの丼、副菜2品、スープ
2 肉団子の主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル
3 お肉の主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル
4 日替わりの主菜、副菜2品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル
5 副菜4品、スープ、赤米ご飯or自家製ベーグル

となっています。 私は肉団子の主菜に。白菜の入ったクリーム煮。 副菜も優しくて美味しいです。





5284.jpg







夫は丼のランチに。この日はお豆腐やニラなどが入っていたスタミナ丼。ボリュームあって満腹になったそう。






5285.jpg







入り口のメニューで気になっていたデザートも追加でオーダーしました。ポンカンのタルト。甘くにたポンカンがたっぷり乗っています。これは美味しい! お腹が一杯だった夫も食べてみると美味しかったようで感激していました。甘さ控えめでいくつでも食べられそう。







5286.jpg



コーヒーは数種類の豆より、フレンチプレスやハンドドリップでいれてくれます。この日はプレスでした。 プレスでいれるコーヒーは、コーヒーが苦手な方でも飲みやすくなりますね。







5287.jpg







銀座はお買い物や観光客で賑わっているので、ちょっと歩けば落ち着いた場所で過ごせます。 お料理も、ドリンクも、デザートもとても美味しかったし雰囲気も店員さんも良かったです。ご馳走様でした。





地図はこちら・・・





大きな地図で見る





関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts