cafe michikusa(浅草) - *東京メトロ銀座線沿線

cafe michikusa(浅草)

 27,2014 19:00
【cafe michikusa】
■東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
■11:00〜19:00(月〜木曜日)11:00〜18:00(土・日・祝日)金曜定休





5247.jpg







2月の大雪がまだ残っていたころ、夫と共に浅草まで行ってきました。 そこで落ち着いた雰囲気のカフェがあると言う事で立ち寄りました。 浅草寺をを通り抜け更に北へ進むとあります。傍には公園も見えます。








5248.jpg





大きな窓のカウンター席が幾つかと、テーブル席が5卓あります。奥はちょっと脚の高いソファー席です。





5249.jpg







キッチン周りはとても可愛らしいです。コーヒーのドリッパーやスコーンなどずらり。ちなみに写真撮影に関しては、テーブルに座った状態からの撮影でとの事でした。(店内をうろうろと歩いて撮影はNGと言う事です)







さてお店のサイトを見て気になったものはパンケーキです。12時~13時以外でしたらオーダー出来ると言う事で、私たちは早速パンケーキを。






5251.jpg






夫のクラシックパンケーキ。シンプルです。バナナとメープルが添えられました。







5252.jpg







私のWベリーのパンケーキです。使われている食器は波佐見焼のもの。最近マグカップやプレートなどよく見かけるようになりました。色もさまざまでシンプルで使いやすそう♪ ベリーのソースがとっても美味しくて、パンケーキとも良く合います! たっぷりあって大満足です\(^o^)/







5253.jpg







見ているだけで食べたくなります!

お昼を過ぎるとほぼ満席に! 浅草寺からちょっと外れた静かな場所にあるのですが、ご近所さんを始め賑わっていました。 毎月配布しているカレンダーにもなるポストカードが素敵!会社や自宅などに飾っても良さそうです(^^)

ランチも気になります。また行きたいなぁ。。。





地図はこちら



大きな地図で見る








関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts