ツネ(大久保) - 東中野・大久保

ツネ(大久保)

 23,2014 20:10
【ツネ】
■東京都新宿区百人町1-24-16








私はかつてこの辺りで仕事をしていた時期があったのですが、その度に気になった喫茶店がありました。それが今回ご紹介するツネです。JR大久保駅南口からすぐの所にあります。朝から営業していて入りたいなぁと思いつつも、いつもお客さんが入っていてタイミングを逃していました。

ある休日に、ここを通りかかったら丁度お客様がいなかったので入ってみる事にしました。






5208.jpg

5209.jpg







小ぢんまりした店内。テーブル席が3卓とカウンター席が幾つか。振り子の掛け時計が幾つかかかっていたり、とても懐かしい雑貨が置かれていたりします。 レトロな雰囲気漂う、昔ながらの喫茶店です。







5212.jpg






ツネブレンドを頂きました。ホッと一息。美味しいです。








5211.jpg








メニューを見るとホットケーキがあるので頼んでみました。 小さなお店で凄いなぁと思ったのですが、もう既に出来ているもので温めるだけのものだったようです(レンジの音が聞こえてきました) コーヒーの他にもランチメニューなどもあったりするようです。







5210.jpg




この日は女性お一人でされていましたが、普段はマスターと思しき男性がされていました。 時計のカチカチと言う音・総武線の走る音・店内のBGMが心地よく、落ち着きました。一人でゆっくりしたい時に行きたくなる喫茶店です。ご馳走様でした! やっと行く事が出来て嬉しいです。






地図はこちら…


大きな地図で見る


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts