カフェアリエ(新大久保・大久保) - 山手線その他

カフェアリエ(新大久保・大久保)

 10,2014 19:07
【カフェアリエ】
■東京都新宿区百人町1-1-8
■10:30-22:00 日祝10:30-18:00 その他営業時間の変更などはTwitter参照







以前から教えていただいて気になっていた大久保のカフェ。 朝から営業していると言う事でちょっと行ってみました。職安通りからちょっと入った所にある、隠れ家的なカフェです。





5202.jpg







かつては美術家のアトリエ兼住宅だった「新宿ホワイトハウス」 それをカフェとして改装したのだとか。床を見ると絵具でしょうか、色とりどりの水玉模様が見られます。天井が高く、ここだけ時が止まったような感覚です。






5205.jpg





ランチの時間まではまだだったので、まずはコーヒーを。カップなどの食器が素敵で、帰宅して調べてみたらチェコのものみたいです。白×藍の食器って心惹かれますね。 注文があってから豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。






5207.jpg

5206.jpg






ランチのカレーライスとスパゲティミートソースです。 どちらも丁寧に作られた味。カレーも美味しかったし、夫が食べたミートソースはフレッシュなトマトの風味とハーブがアクセントになって美味しかったようです。満足満足♪







5204.jpg






時々外から猫がウロウロしているのですが、その猫がとっても可愛くて! それを眺めたり、のんびり本を読んだり、ぼんやりするにはとても良いところだと思います。この辺りはのんびり出来るカフェが少ないので嬉しいですね(*^_^*)ご馳走様でした!


地図はこちら…


大きな地図で見る


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts