uguisu(三軒茶屋) - 田園都市線沿線

uguisu(三軒茶屋)

 09,2014 19:40
【uguisu】
■ 東京都世田谷区下馬2-19-6
■ 18:00-26:00 月・第4火曜定休






5214.jpg









昨日の大雪…びっくりしましたね。 皆様の所はいかがでしたか?


----------


さて、先日仕事帰りに久しぶりに三軒茶屋まで行きました。以前から気になっていたワインとお料理が美味しいお店に予約したのです。この日はかりんさんと2人で伺いました♪







5215.jpg







駅からだと歩いて10分程かかります。歩いている途中にObscuraさんやCafeCafeさんもあったりして、カフェ好きにはたまらないルートですね。住宅街の一角にひっそりと佇んでいます。 小さなお店で、店内はアンティークの家具や雑貨など可愛らしい雰囲気。通された席もとっても可愛くて、ちょっとおこもり感もあって素敵でした! この時はまだ早い時間でしたのでお客さんも私とカウンターにいらしていた方お一人のみでした。

程なくしてかりんさんも来店。それでは飲みましょう!


ワインは特にリストはないと言う事で好みや、飲みたい物をお店の方に伝えてから、幾つか提案されました。今回は赤ワインのボトルにしましょう。3本出た中から飲み疲れなくていいですよと言うので「ANDREA CALEK VDT PRIMEUR A TOI NOUS」にしました。 今回はボトルの写真は撮りませんでしたが、久しぶりに赤ワインを飲みます。白や泡ワインはボトルでよくオーダーするのですが、赤ワインはおそらく数えるくらいです。どんな味かなぁ。。。ワクワクします。






5217.jpg



カトラリーやグラスも素敵!




5218.jpg





まずは果物のピクルス。珍しい! きんかんや柿などのピクルスですが、これは女性に人気がありそう!しっかり酸味もありますが、フルーツの甘みもあります。ワインも美味しい~。ビオワイン大好きです!







5219.jpg



りんご・胡桃・ゴルゴンゾーラなどがミックスされた野菜です。白菜のようなお野菜はしゃきしゃきしていて美味しいです。その野菜の名前は失念…。ローストされた胡桃と濃厚なゴルゴンゾーラは最高です★ワインも進みます!







5220.jpg






炙り〆鯖とポテト! かりんさんも私も鯖大好き★ これもとっても美味しい!









5221.jpg






仔羊の煮込みです。柔らかくてホッとします。お野菜もゴロゴロ入っていて嬉しいですね(^^)






5222.jpg





最後はイチゴのタルト。シンプルですが甘さ控えめで凄く美味しい!



ワインも美味しくてお料理が終わるまで丁度飲みきる事が出来ました。 お店の方がお水をマメに入れてくれるので、お酒を飲むときにはこれが嬉しかったりもします。 お酒を飲むならお酒と同じくらいのお水は必要ですからね(^^) 色々とお喋りしたり、とある事で大盛り上がりしたりで楽しい時間でした★

こうやってワインを飲みながら楽しめるカフェ友達がいるのは嬉しいですね! かりんさんありがとうございました!またお付き合い頂けたらと思います。


気がつけば店内もあっという間に満席! 人気なのが伺えます。 小さなお店ですので予約して行った方がベターです。また行きたいです。ご馳走様でした。



地図はこちら…








大きな地図で見る



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts