★saravastiでモーニング(広島・宮島) - *カフェでの出来事

★saravastiでモーニング(広島・宮島)

 21,2014 20:31
広島へ帰省した時のお話に戻ります。



5162.jpg




大鳥居や厳島神社の風景はいつ見ても飽きません。

小さい頃に見る宮島と
大人になってから見る宮島。

同じもののはずなのに、行くたびにその良さを実感します。 




----------



さて、宮島に宿泊して一番楽しみにしていたのは、自家焙煎珈琲のお店でもある「sarasvati」でモーニングを頂く事でした。 現在は8:30より営業しているそうです。 (過去の訪問記録はこちら→)








5159.jpg









1番乗りです♪
実は、こちら2階にもカフェスペースがあるのですが、1度もそこに通された事がなかったのです。 なのでお店の方に「2階の席は大丈夫ですか?」と聞いた所「暖房がまだ入ってなくて入れないんです…」との事。うーん、またしても入れませんでした。これは次回のお楽しみにしよう♪


しかし、相変わらず素敵な空間にうっとりしてしまいます。焙煎された珈琲豆の香りが癒しです。







5160.jpg






さて、何にしようかなとメニューを見て、こちらのサンドイッチのセットにしました。 サンドイッチにスープとドリンクが付いています。


サンドイッチの中身はパテドカンパーニュかな。それと玉ねぎなどが入った大人の味! これはワインが欲しくなる味ですよ~。他にも朝はスコーンのセットもあります。





5161.jpg







カフェラテでほっと一息。お昼に比べると穏やかな時間が流れます。







5164.jpg







こちらは広島の中でも一番リピートしているかも。年末年始に営業しているのは本当にありがたいです。福袋も買えたし、また宮島に寄る機会があったら訪問します★





----------



今回の年末年始は帰省期間も短い&お店がお休みと言う事もあり、カフェ巡りは少なめでした。 母と出かけた時にも「お茶したい」と言う母の要望で探したもののお正月はお休みの所が多かったですね。。。 広島の行きたいカフェは増える一方で~す。

ではでは東京のカフェに戻ります。お付き合い頂きありがとうございます。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts