たびはちcafe&kitchen root(中野) - 中野

たびはちcafe&kitchen root(中野)

 17,2014 19:44
【たびはちcafe&kitchen root】
■東京都中野区中野3-36-5
■17:30-25:00 月曜定休






5187.jpg





今月、JR中野駅南口のレンガ坂エリアにカフェが出来ました♪

レンガ坂は、魅力的な居酒屋・バー・飲食店が立ち並ぶエリア。その中にカフェが出来るとはとっても嬉しいです! あの辺りをフラフラしていた時から気になっていました。と言うわけで早速行ってみました。






5180.jpg

5179.jpg








こちらは1階部分。ビールがずらりと立ち並んでいます。ここでドリンクを用意しているようです。







5181.jpg






早速ビールでも!と行きたい所でしたが、この時は体調不良から復活したばかりで、お酒を飲む気分ではなかった為、デザートとコーヒーを頂きました。メニューを見ると世界各国の瓶ビールなどを始めとするアルコールも豊富です。こちらのスタッフさんは皆さん「世界一周旅行」経験者との事! その中で感じたものや体験した事等がギュッと詰まっています。

写真は黒ゴマプリンです。フレンチプレスで淹れたコーヒーと良く合う甘さ!濃厚で美味しいです。



----------



そして、日を改めて、夫と待ち合わせて再訪です。この日はメニューを見て気になっていたお食事とお酒を。






5185.jpg





こちらは2階席となります。

6人掛けのテーブル席2卓と小上がりがあります。こちらは山小屋風です。お話によると、内装は全てお店の方達の手作りなんだとか! 温かみがあってホッとする空間が素敵です。





5190.jpg





夫と悩んで幾つかオーダーしました。

キッチンを担当している方は豪華客船の飛鳥Ⅱやスペインで外務省の日本総領事館公邸料理人と言う経歴をお持ちの方だそう。「みんなが驚く料理を作りたい」と仰っていました。本当にどれを食べても美味しい! どれが1番と言うのは決められないのですが、ポテトサラダもポトフも和牛100%ハンバーグも美味しくって感激しました。カフェでお料理が美味しい所って嬉しいです。







5192.jpg







最後はデザートで〆ました。 パフェは3種類。そのうちの1つ抹茶とあずきの和風パフェに。フルフルっとした抹茶と甘さ控えめの小豆が美味しくって♪ 大満足でした。






5186.jpg






この近くに私が時々立ち寄るバーがあるので、そこでワインを飲む前にこちらで美味しいお料理を頂いて梯子。。。と言うのも良さそうです。 ホッとする場所が出来て本当に嬉しいです。食べてみたいお料理がまだまだあるので、再訪は確実です。ご馳走様でした!



地図はこちら…



大きな地図で見る


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts