宮島珈琲(広島・宮島) - 広島(宮島)

宮島珈琲(広島・宮島)

 15,2014 19:00
【宮島珈琲】
■広島県廿日市市宮島町464-3
■10:00-18:00






5152.jpg





宮島は夕方頃から店じまいが始まります。 年末年始は多少営業時間の延長もありますが、夕方頃になるとお店を閉める準備をどんどん進めて、暗くなると次々とシャッターが下ります。宿の人からもお店が早く閉まるので、比較的遅くまで営業しているマップを渡されます。その中にこちらの珈琲店が目に留まったので行ってみる事に。

実は昨年宮島を訪れた時に見かけて気になっていたのです。早めに夕食をとり、こちらでお茶しました。





5155.jpg





入って左側で注文をし、先に精算するシステムです。隣にはエスプレッソマシンが鎮座しておりました。 エスプレッソ系ドリンクとケーキ・パスタなどの軽食がありました。 シンプルな店内だけど、このシンプルさは好み。






5153.jpg






ちょっとポップな席もあって可愛いです♪奥に小さな庭のような所があるのですが、そこは喫煙所のようです。 今回は行かなかったのですが、2階はどうやらギャラリースペースのようです。(お店のサイトを見ると席もあるようですが、ここがカフェスペースにもなるのかは不明です)






5156.jpg







チーズケーキとカフェラテを。









5154.jpg










このマグカップ欲しいと思っちゃいました(^^)寒い時期にホットラテって飲みたくなりますね。ふぅ温まりました。

商店街の中にもあり、厳島神社からも近いので参拝帰りにぴったりです。店内もお洒落ですよ。ご馳走様でした。







おまけ**



5157.jpg




夜になると大鳥居がライトアップされて、それがとても幻想的でした。











地図はこちら


大きな地図で見る

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts