カフェ&ダイニング yoimosezu(広島・宮島) - 広島(宮島)

カフェ&ダイニング yoimosezu(広島・宮島)

 13,2014 19:00
【カフェ&ダイニング yoimosezu】
■広島県廿日市市宮島町589-4
■11:00-21:30




5145.jpg






宇品でのんびりしたら、広島駅に戻り宮島まで移動。今回は1泊宮島に泊まる事になりました。日中の宮島はもう何度も行っているのですが、夜の宮島は初めてです。 初詣の参拝客で相変わらず多い宮島。 宿にチェックイン後、散策して以前から気になっているカフェで休憩しました。

こちらは蔵宿いろはの1階部分にあります。フロントもドアを隔ててあります。 更にこのカフェの裏にとてもお洒落な雑貨店もあります。






5146.jpg


5147.jpg








丁度席が空いたので、モダンな空間の席に座る事が出来ました。海側は一転して明るい雰囲気の北欧インテリアの席となっております。そちら側はお客様がいらっしゃったので写真はパスしました。

お正月のメニューはドリンクのみの提供と言う事で、色々あるドリンクから選びました。







5148.jpg







夫のアイスティー。添えられていたお茶菓子はやまだ屋が出しているもので、広島駅で購入しちゃいました。グラスもお洒落で、紅茶も香り高く美味しかったんだそう。








5149.jpg







私がオーダーしたお茶とお菓子のセット。この日のお菓子は花びら餅。









5150.jpg







お茶は3煎まで頂けます。 席の間隔も広いので、圧迫感もなくゆったりと過ごせます。ご家族で訪れる方も多いので、大人数の対応もスムーズです。 外は賑わっていますが、ここだけは落ち着いた雰囲気でお勧めです。 今度はここのお宿にも泊まってみたいなぁ。 食事も美味しそうですし、また落ち着いた時期に行けたらいいなぁ。



【おまけ】



5151.jpg


5163.jpg




夕方の宮島。とても美しかったです。












地図はこちら



大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts