24/7 coffee&roaster ujina(広島) - 広島(広島市)

24/7 coffee&roaster ujina(広島)

 12,2014 09:36
【24/7 coffee&roaster ujina】
■ 広島県広島市南区宇品海岸3-12-38 フレックスギャラリー広島店内2F
■ 11:00-20:00




5135.jpg





帰省したら、行ってみたかったカフェのひとつ。

宇品にある景色の素晴らしいカフェに行ってきました。 事前に営業時間の確認をした所、12/31と1/1をお休みにして、1/2から営業と言う事でした。市内は2日のデパートの初売りで賑わっていましたが、こちらはとても穏やかな時間が流れていました。

この辺りには他にも「スーホルムカフェ」「Cafe umi to sora no Aida」があります。この2つのカフェの間にあります。同じ建物内には家具や雑貨を扱う店舗もあります。






5137-1.jpg







天井の高い店舗。外はテラス席がいくつかあり、店内は海を眺める為のソファー席・真ん中のテーブル席・奥でまったり出来る小上がりの構成です。こちらの系列の特徴的なインテリアですね。






5141.jpg






このフカフカのソファー席もとても良いです。奥はコーヒーを淹れるスペースで、白衣を着た店員さんが化学実験さながらにコーヒーを淹れてくださいます。ゴージャスなお部屋にいるかのような寛ぎ空間でうっとりしてしまいました。







5142.jpg






この日はちょっと寒さも緩んで、窓際にいると暑いくらいだったので「凍り珈琲」を。器も素敵だし、何と言っても景色が良かったです。景色もご馳走★






5143.jpg




夫は中煎りの珈琲「金色」を。少し酸味がある珈琲です。







5144.jpg







暫くすると…ホットケーキが登場! 小ぶりの3段重ねです。お好みでメープルやフルーツソースをかけていただきます。ホッとする安定感のある美味しさ。 実家で沢山色んなものを食べてちょっとお腹が一杯な状態が続いていたのですが、これはペロリといきました(^^)







5136.jpg




景色もご馳走です。お天気もとても良かったので、のんびりと過ごせました。

----------

レジの隣には焙煎機が置いてあります。戦後間もないころからあった「純喫茶パール」のもの。広島駅周辺の再開発に伴い2012年に閉店となってしまいました。 私もかつて1度行った事があるのですが、外観のレトロさと店内の広々とそして長居をしてしまう不思議な魅力を持った場所でした。 実家帰った時にいつでも行けるし、次回ブログで紹介出来たら…と思っていたら、このような知らせ。 焙煎機と看板を譲ってもらったんだそうです。

「また復活してほしいですよね」

お店の方とそんな会話を交わしながらお店をあとにしたのでした。


年明けから素敵な時間を過ごせて幸せでした! また寄りたい場所です。ご馳走様でした!






地図はこちら


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts