parabola(代々木) - 代々木

parabola(代々木)

 29,2013 18:29
【parabola】
■東京都渋谷区代々木1-14-5-105
■11:30-24:00 (平日・土曜日16:00~18:00close/日曜日11:30~23:00) 月曜定休









5108.jpg








先日、この方のお誘いを受け、カフェ部のメンバーで忘年会を行いました。場所は代々木駅から歩いて5分程にあるカフェバーです。 緑色の窓に小ぢんまりとしたお店ですが、とってもシンプルな店内♪ ここにカフェ出来たんだぁ、と思ったら他の皆さんは既に御存じだったようです(^_^;) 駄目だなぁ、私。


少し早めに到着したのですが、既にお客様で一杯だったので店内の写真はありません。カウンター席もあって一人でも大丈夫です。とっても親切な男性店員さん達が素敵ですよ(^^) 皆さんが揃った所でかんぱーい♪





5109.jpg


5110.jpg



5111.jpg



5112.jpg







お料理は気になるものを適当にオーダー。ワインが色々あって迷います。私はずっとCAVAに。ワインもなのですが、お料理がどれも美味しくてワインに合うなぁ~。ボトルワインで飲んでも良いかも♪ マッシュルームのアヒージョは特にアツアツで美味しかったなぁ。。。


皆さんとはご無沙汰だったので、近況やカフェの情報など沢山お話しました。つくづく皆さんのカフェのリサーチ力には
頭がさがります。私はSNS系のものをしていないので、そこから来る情報ってなかなか得られず。皆さんのお話はとても参考になります。いつもありがとうございます。 最後に恒例の2013年に行った良かったカフェの話。 私は途中席を外したため、皆さんの良かったカフェを聞き逃してしまいましたが…(^_^;) この話をすると今年もあと少しだなぁと実感します。







5118.jpg





最後に嬉しいお土産♪

OchiさんからDJANGO BANQUETのコーヒー豆、かずさんからYASSE COFFEEのコーヒー豆を頂きました。ありがとうございます♪ コーヒー豆のお土産を頂いたのは勿論ですが、この気持ちが一番嬉しいなぁと思います。どちらも美味しく頂いています。


皆さんとお会いできて本当に良かったです。今年はカフェに行く機会が減った&1人か夫婦でカフェに行く事ばかりだったから、こうやって声を掛けてくれた事が嬉しかったです。 来年もどうぞ宜しくお願い致します♪ また素敵なカフェの話が出来たらと思います。 


こちらもお料理とっても美味しかったから、ランチにディナーにまた行くぞー! あ、あとはワインはボトルで頼もうかなぁ。勿論一人では無理なので、ワイン好きでボトルOKな方、是非ご一緒しましょう♪




※ 私信 ※

この会に参加した皆様へ

この忘年会でお話した例の会ですが、提案したばかりで大変恐縮ですが…次回は諸事情により中止させてください。 大変申し訳ございません。。。 私からもまた皆さんと集まれる素敵なカフェ見つけたら声かけます♪









地図はこちら



大きな地図で見る

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts