MONZ CAFE(門前仲町) - *東京メトロ東西線沿線

MONZ CAFE(門前仲町)

 28,2013 19:00
【MONZ CAFE】
■東京都江東区富岡1-14-5
■平日 8:00-19:00 土日祝 9:00-18:00







私の仕事は年末から年始にかけての正にこの時期、結構忙しくなります。体調管理をしっかりしないと。。。もうひと踏ん張り!






さて、門前仲町の深川不動尊の参道内に素敵なコーヒーショップがあるというのを聞いて、朝夫と一緒に行ってきました。駅からとても近い所にあります。

入ってすぐ右にはピカピカのマルゾッコのマシンが鎮座しています。カウンターで注文・精算を先にして席で待ちます。





5103.jpg


5107.jpg








奥のスペースは逆L字型に席が並んでいます。壁はとても特徴的だし、入り口の上は昔からのお店の面影もあって、現代的なクールな要素とこの街にあった古くからのものも上手に利用しています。 凄く好みの空間です。






5102.jpg







この椅子もカッコいい!








5105.jpg







モーニングメニューは4種類ほど。私はシンプルに上のバタートーストにしました。夫はハム&チーズのホットサンドにしました。






しばらくすると・・・






5106.jpg





ホットのカフェラテを。寒いとラテが飲みたくなりますね。美味しい♪







5104.jpg









若い方がテイクアウトで購入したり、お年寄りがモーニングを食べに来たりと、緩やかな時間が流れていました。初詣時期になると賑わいそうですね。門前仲町の貴重なお店だと思います♪ご馳走様でした!








地図はこちら

大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts