旧軽井沢Cafe 涼の音(軽井沢) - 長野

旧軽井沢Cafe 涼の音(軽井沢)

 15,2013 19:00
【旧軽井沢Cafe 涼の音】
■長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢972
■9:00-17:00





5056.jpg





※ この記事がいきなり「続きを読む」から始まってしまい、読みにくくなったことお詫び申し上げます。。。




ハルニレテラスから旧軽井沢までサイクリング!アップダウンの激しい道をヒィヒィ言いながら自転車を走らせました。あまり車も通らないのでかなり不安になりましたが、地図を見ながら頑張りました。だんだん拓けてきて賑わう声にホッとしました。

駐輪場に自転車を止めて旧軽井沢を散策。モーニングのボリュームに全然お腹が空かず、当初行こうと思っていたカレーが有名なあの吉祥寺のカフェの軽井沢店行きは断念しました。(ここもとっても素敵だったので機会があったら行くぞー) そして、あらかじめ調べたリストからこちらでお茶をすることにしました。

賑やかなとおりからちょっと外れたところにあります。小道を抜けるとそこはとても立派な別荘のような建物が見えました。どうやらその別荘を改装したカフェ。早速入ってみましょう。








5058.jpg









こちらは入り口付近の外のカウンター席。








5059.jpg




お店の方に写真撮影の許可を取ったところ、お客様もいらっしゃらないですしどうぞ移動して撮影しても大丈夫ですよとの事。あまりウロウロと動いて写真は撮らないようにしているのですが、せっかくなので少し撮影させていただきました。ありがとうございます。


こちらは暖炉があるフロア。大きな窓がまるで絵画のようで、私のお気に入り写真です。







5060.jpg





アンティークな家具や調度品など、古くからの別荘がそのまま残っているような素敵な空間。別荘だった時も素敵だったのでしょう。









5061.jpg








国の登録文化財にもなっているこの別荘でコーヒーを。ゆらゆら揺らめくキャンドルの灯や、外の緑の風景を眺めながら、サイクリングで疲れた体を癒します。 とっても静かで穏やかな時間。








5062.jpg








素敵な軽井沢旅行になりました。リフレッシュできてよかった(^^♪ また温かくなったら軽井沢散策しようっと。





地図はこちら





大きな地図で見る







関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts