Ray coffee house(中軽井沢) - 長野

Ray coffee house(中軽井沢)

 13,2013 19:12
【Ray coffee house】
■長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2141-431
■11:00-18:00 木曜定休(11月~1月は木金定休 その他不定休有り)




5043.jpg






ハルニレテラスを散策後、私達は自転車でうろうろ。ホテルブレストンコートや別荘地や企業の保養所のある所をびゅーんと駆け抜けました。木々に囲まれてとっても気持ちが良かった! そんな癒される場所にあるお店にてコーヒーを飲みに行きました。







5044.jpg







石畳のアプローチを抜けて、引き戸を開けると、天井がとても高く木のぬくもりが感じられる素敵な空間が広がりました。吹き抜けになっているのと窓も大きいのでとても明るく気持ちが良いです。







5046.jpg










窓際の席には小さな双眼鏡が置いてあります。 なんだろうと思ったらお店の前に巣箱やえさ置き場がありました。お店の方が餌を置くと鳥やリスがやってくるようです。外を眺めていたら鳥がやってきて餌をついばんでいました。









5047.jpg








こちらは丁寧に淹れられたコーヒー・ソフトドリンク、そしてアップルパイとハヤシライスのメニュー構成です。私はさわやかブレンドを、夫はスペシャルティコーヒーをオーダー。コーヒーの香りが癒されます。ホッとする美味しさ。幸せな時間です。


お店の方とお話したのですが、私達が訪れた時期はいつもだとぐっと冷え込んで紅葉も始まるのだそうですが、今年は軽井沢でも日中半袖でも良いくらい汗ばむ陽気でした。 確かにこの日は陽射しも夏のようでしたし自転車をこいでいたから凄く暑かった記憶が・・・。







5048.jpg






穏やかな時間が流れる空間。お勧めです。 ご馳走様でした。











地図はこちら




大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts