Bar Zingaro(中野) - 中野

Bar Zingaro(中野)

 05,2013 20:30
【Bar Zingaro】
■東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
■10:00-20:00 金土日・祝前日・祝日は10:00-23:00




5008.jpg







11月になりましたね。 この3連休はいかがでしたか? 朝晩も冷え込んできて紅葉の便りやイルミネーションなど秋から冬の景色に少しずつ変わりつつありますね。


さて、この3連休は中野にあるブロードウェイの2階にOPENしたお店に行ってきました。ブロードウェイに4店舗あるギャラリーを展開しているカイカイキキのお店です。いつも3階や4階・地下1階に行くことが多いのですが、2階は初めて。階段のぼってぐるっとまわるとお店が。






5012.jpg


5011.jpg








この時はまだ席の配置が定まってないということで、もしかしたら変わるかも知れません。 壁には村上隆さんのとってもカラフルで可愛いお花の絵が飾られてアクセントに。あとはオブジェなども色々飾られています。しかしそれ以外はとてもシンプル。 家具もとても素敵。カウンターにはぴかぴかのエスプレッソマシンが。カッコいい店内は好み!









5009.jpg






メニューはコーヒーを中心に様々な淹れ方のコーヒーや、カクテル・ビール・日本酒などのアルコールと、クロワッサンなどの軽食となっています。個人的にアルコールのセレクトも好みだったりします。常陸野エールや醸し人九平次とか好きなものだったり気になるものだったり♪


今回はお昼だし、前夜お酒を飲んでたのでコーヒーと軽食を。 カフェはFuglen Osloのプロデュースと言うことでコーヒー豆もFuglenのものを使っているよう。この日は代々木公園近くのFuglenの店長さんもお店を手伝っていたようです。夫と一緒にいろんなもの試してみました。華やかな香りのコーヒー。








5010.jpg






実はこちらのお店、先日伺ったとあるコーヒースタンドのスタッフさんからOPENすると言う話を聞いていたのです。中野のブロードウェイにこんなお洒落でコーヒースタンドが出来るなんて凄く嬉しくてすぐ行ってしまいました。その後ももう1度行くくらい気に入りました。

ご存知の通り、ブロードウェイは入ってみるととても楽しい空間。時計やおもちゃなどを見たり、ディープな世界に迷い込んだり・・・うろうろとお買い物した後にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。また行っちゃおう♪




地図はこちら・・・








大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts