エセルの中庭(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

エセルの中庭(高円寺)

 22,2013 19:38
【エセルの中庭】
■東京都杉並区高円寺南3-57-6 3F
■平日 18:00-22:00 土日祝 12:00-22:00





4991.jpg







高円寺のカフェで好きなカフェの一つである「アール座読書館」こちらの3階に姉妹店として「エセルの中庭」が出来ました。どこか行こうかなぁと検索した時に見つけて、早速訪問しました。









4986.jpg



4986-1.jpg







アール座さんの入口を過ぎて更に階段を上ると、本当に中庭のような入口。 入ると、仕切りのある席がサイドにあります。雰囲気はやはりアール座さんに似ていますが、こちらの方がもっとシックでミステリアスな雰囲気。ちょっと外国の昔の列車のようなイメージです。


こちらでは、会話も軽い食事も可能です。周囲を見渡すと、お友達や若いカップルで来られる方が多いです。席がおこもり感たっぷりなので、ちょっと2人の世界を楽しみたいならばお勧めです。

さて、会話が出来る事と、アール座で異なるのは「軽食が出る事」です。数種類のハンバーガーが頂けます。その他、ケーキやスコーンとドリンク類です。私はハンバーガーのセットにしました。







4992.jpg







セットでついてくるスープ。この日はかぼちゃのスープでした。









4993.jpg









ハンバーガーはナッツとチキンのバーガー。小ぶりではありますが、とても食べやすくバンズも香ばしく、ナッツの食感もよく美味しく頂きました。 バーガーは3種類全てが食べられるメニューもあります。この日はあまりお腹が空いてなかったので、3種セットにせず1種類のみにしましたが、これだったら3種セットでもよかったかもです。







4994.jpg




コーヒーで一息。 やはりこちらも食器類がとても素敵でうっとりしてしまいます。








4990.jpg







真ん中には大きな水槽が。水槽の魚をみながらぼんやりすると、心がふっとほぐれてきますね。 友達とお話したい時は3階のエセルさんで、一人で何か考え事や読書を静かにしたい時は2階のアール座さんでと言う使い方が出来そうですね。もちろん、両方伺うのもOK。実際私も3階で食事をしてから2階で読書などをしていました。


高円寺の素敵な場所。また発見です。







地図はこちら・・・




大きな地図で見る



















関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts