食とセラピーていねいに、(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

食とセラピーていねいに、(西荻窪)

 19,2013 19:00
【食とセラピーていねいに、】
■東京都杉並区西荻南1-18-11
■平日 7:00-10:30(朝ごはん) 11:00-16:00(カフェタイム) 18:00-21:30(夜ごはん)
 土日 12:00-17:00(カフェ)


4860.jpg




有給休暇を取ったある暑い日。西荻窪散歩をしました。
いくつかカフェ巡りをしたうちの一つでもあるこちらに立ち寄りました。

朝と夜は食事を頂けて、平日のお昼と休日はカフェと言う時間帯や曜日によって変わるタイプです。今回は平日のカフェタイム「脇町珈琲×ていねいに」を御紹介します。







4861.jpg



4863.jpg









店内は入口で靴を脱ぎます。白木の心地よい椅子が幾つかあるカウンター席に、奥はちゃぶ台の席があります。なんだかほっとする空間ですね。今回はカウンター席に座りました。


三鷹にある脇町珈琲さんはこちらの他に、猫道舎やくらすことなどのカフェに珈琲豆を卸しているようですね。お菓子やパンはkonazukiさんのもの。メニューは珈琲を中心に焼き菓子やサンドイッチの軽食がありました。








4864.jpg







本日のコーヒー。 カップオブエクセレンスに受賞した豆を必要な分だけ自家焙煎し、その豆を丁寧にハンドドリップしてくれます。珈琲豆を挽く音・静かにドリップする時間…コーヒーは飲んでいる時は勿論の事、飲むまでの過程もワクワクしますね。 暑い日でしたが、ホットで頂きました。美味しい♪







4865.jpg









そして、このサンド!シンプルにカマンベールチーズとパストラミなんですが、これもとても味わい深くて噛みしめるほどに感じる美味しさ!幸せ★










4862.jpg









お一人でされているので、お客さんが増えると少し提供まで時間はかかりますが、のんびりと待つ時間もまたいいのです。お店の方とカメラ話をしたり、他のお客さんとお話したりとほのぼのした時間でした。美味しいコーヒーとサンドイッチ、ご馳走様でした!

他の時間帯にも伺ってみたいです(^^)



地図はこちら…




大きな地図で見る


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts