縷縷bois(埼玉・深谷) - 埼玉

縷縷bois(埼玉・深谷)

 17,2013 20:31
【縷縷bois】
■埼玉県深谷市上柴町西3-17-13 昭和ビル 1F
■11:30-18:00 水曜・隔週木曜定休




4836.jpg






東京のカフェを…と言っておきながら、今回ご紹介するのは埼玉県深谷市にあるとても素敵なアンティークなカフェです。


もう既に、カフェブロガーさん達が訪問して絶賛しているので、ご覧になっている方も多いかと思います。私も遅ればせながらですが紹介します。

訪問したのは7月。この日は本当に暑かった記憶があります。深谷まで電車やバスなどを乗り継ぎました。深谷駅からはアリオ行きの無料バスに乗って行ってくださいとお店のブログに記載されていました。 アリオ深谷のすぐ傍です。








4838.jpg







入った瞬間「わあああ!素敵!」と声に出るくらいの素敵な空間でした。









4837.jpg











Sajilo Cafeの雰囲気にも似ているなぁ、と思っていたらやはり設計はSajiloのオーナーさん。椅子などのインテリアはお店の方が揃えたものなんだそう。いずれにせよとてもセンスが良いのはこの写真から見てもわかります。








4842.jpg







この日は、DELIプレートを。サラダ・小鉢・キッシュ・ライスなどお野菜多め。スープも付いていました。どれも美味しい♪写真にはありませんが、夫はカレープレートを。









4844.jpg










追加でデザートプレートも。幾つかのデザートから選んで、ワンプレートで出てきます。盛り付けも可愛くて見た目も楽しめます★ もちろんお味も良いです!










4843.jpg






いつも思うのですが、カフェはメニューだけでなく、「雰囲気」が大事ですね。 他のジャンルと違い、カフェと言うのはお腹を満たすだけでなく、心も満たす場所だと思います。 素敵な店内で感動しました。お近くの方は是非!




地図はこちら。。。



大きな地図で見る

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts