Saredo Coffee(福岡・六本松) - 福岡

Saredo Coffee(福岡・六本松)

 13,2013 19:00
【Saredo Coffee】
■福岡県福岡市中央区六本松 3-11-33 エステートビル101号室
■平日 10:00~22:00 土日祝日 11:00~22:00 不定休






4942.jpg








九州のカフェ紹介はこれで最後!です。


こちらは、とある珈琲の有名なお店に行く途中見つけました。 大きなガラス窓から見える店内は、それはそれは素敵でシンプルで、珈琲も焙煎している…これはもう行きましょう、と夫と二つ返事で中に入ってみました。

白を基調としたシンプル空間。オリーブ色の壁にスマートな椅子とテーブル。真ん中には珈琲豆のサンプルと珈琲を淹れる道具類の販売スペースがあります。 入口のすぐ右には黒い焙煎機が。ここで焙煎されているのですね。


メニューはドリップしたコーヒーを中心に、エスプレッソやソフトドリンク・ビールと焼き菓子です。コーヒーはテイクアウトも出来ます。 ちょっとお店の看板にあった気になるものがあると夫が言うので、それを頼むことに。









4943.jpg








ここでもパフェ! コーヒーゼリーをふんだんに使ったもの。上に乗っているのはグラニテ、うろうろと歩いたので、冷え冷えなパフェがとっても美味しいです! 甘さも控えめでおいしいなぁ~。









4945.jpg











夫のアイスコーヒー。スッキリした後味で、たっぷり入っています。










4944.jpg








私はグアテマラを。 すっと入って、くどさもなくて、何杯でも飲める美味しさ。 後味すっきりなので、コーヒーを飲んだ後のぐぐっとくるのもなく、コーヒーがちょっと苦手と言う方でも飲めると思います。私好みのお味です。



お店の方も気さくに話しかけていただいて嬉しい限り。 福岡のカフェで良い所と言うのは空間や食べるものは勿論の事、お店の方の気さくさや優しさがにじみ出ているんですよね。食器にも拘ったりしていて、見ているだけでも楽しいです。

帰りにコーヒー豆を購入したら、おまけも付けてくれて嬉しさ倍増! 早速自宅でも淹れましたが、本当に美味しかったです。お取り寄せも出来るみたいだし、今度はそれで頼んでみましょうか。

偶然とは言え、素敵な出会いに感謝です!ご馳走様でした★





----------


長い事九州のカフェにお付き合いくださいましてありがとうございます。 実はここでは紹介していないのですが、他にもいくつかカフェや珈琲店にも行きました(^-^) 雰囲気を楽しむ為、カメラは出さずに五感で記憶として焼きつけてきました。 福岡の有名な珈琲店や長崎のフルーツが美味しいお店などなど…本当に堪能してきました。

まだまだ素敵なカフェがあって、福岡出身のお友達からお勧めされたカフェがこの時長期休業だったので、次回旅行する機会があったらそちらに行きたいです。

また東京のカフェに戻ります





地図はこちら…


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts