セヴィリア(長崎・公会堂前) - 長崎

セヴィリア(長崎・公会堂前)

 03,2013 19:00
【セヴィリア】
■長崎県長崎市魚の町3-19 松翁軒本店2F
■10:00-19:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)




4916.jpg






長崎のグルメと言えば、ちゃんぽん、皿うどん、トルコライス、卓袱料理、そしてカステラが思い浮かびます。 今回の旅ではそのうちの「トルコライス」と「カステラ」を食べに行きました。 カステラはお馴染みの文明堂や福砂屋が有名ですが、カステラのパッケージと喫茶室があると言うのに惹かれて松翁軒本店の2階にあるセヴィリアでお茶しに行きました。






4917.jpg






大きな窓から差し込む光が優しい店内。異国情緒あふれる店内は広々。 中にはガラスや骨とう品の展示もしています。 以前は喫煙可能だったようですが、現在は全面禁煙だとか。

メニューを見てすぐ決めました。カステラが頂ける、カステラセットにしました。





4918.jpg






松翁軒カステラとチョコラーテが1切れずつとドリンクが付いて650円! 2切れとは思わなかったのでこれは嬉しい♪ カステラはどちらもしっとりしていて美味しいのですが、私は特にチョコラーテが好きです。 しっかりチョコレートの味がして、しっとりしています。






4919.jpg








アイスコーヒーのグラスもなんだかレトロで可愛い♪








4920.jpg






美味しいカステラを食べる事が出来て幸せです。お土産に勿論購入しました。お買いもの後に立ち寄るのもいいですね。ご馳走様でした!





地図はこちら...



大きな地図で見る








関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts