眼銀珈琲店(長崎・賑橋) - 長崎

眼銀珈琲店(長崎・賑橋)

 01,2013 19:00
【眼銀珈琲店】
■長崎県長崎市万屋町2-3
■10:00-20:00 水曜定休








4912.jpg








佐世保からJRに乗って浦上で下車し、平和公園に初めて行ってみました。その後、長崎市内のホテルにチェックインし、稲佐山の夜景を見る前にちょっと気になるお店へ。こちらは前回紹介した佐世保のカフェに置いてあったショップカードで知りました。


長崎市内も路面電車が走っていて、その車両がとてもレトロ。 可愛い電車に乗って賑橋まで行きました。








4911.jpg



4914.jpg






水色の椅子で統一。学校の椅子をペインティングしているものなのでしょうか。この色合いがとても素敵です。おそらく10席もない小さな店内なのですが、とてもシンプルで可愛いのです。ショーケースには食器や雑貨の販売コーナーとなっており、フリーペーパーやショップカードも沢山置いてあります。

気になるカフェはないかなとショップカードを見たら、佐世保市のカフェ・喫茶店のものが多くて、何か関係があるのかなと思ったら、どうやらお店の方が以前佐世保で喫茶店をしていたよう。なるほど…それで佐世保のお店情報が多いのねと納得。






4913.jpg







この日の長崎は夏の気温に逆戻りしたそうで、大変暑かったです。と、言うわけで私はアイスコーヒーを、夫はカフェオレを。スッキリな味わいでクールダウン出来ました。ガムシロップが入っている黄色のガラス食器がとても可愛らしい。

店内の様子を見ていたら、どうやらネルで珈琲を淹れているよう。ちょっと気になったので、常連さんとのお話が途切れるタイミングを見計らって追加注文を。






4915-1.jpg







夕暮れ時のコーヒー。美味しいなぁ。








4915.jpg






のんびりした雰囲気で長居させてもらいました(^-^)常連さんが多いのでしょうか。もしかしたら佐世保のお店の時からのお客さんなのかな…楽しそうにお話されているのが印象的でした。 きっと通ってみると、この雰囲気にハマりそう。近所だったらここはふらりと立ち寄りたくなります。 素敵なお店でした。




--- おまけ ---



4915-4.jpg


4915-2.jpg





中学校の修学旅行で行った所をもう一度。 長崎は不思議な街。何がと言われると言葉では言い表せないけれど…。素敵な建物や教会が沢山あって時間があったらもっと回ってみたいです。 その前に、坂道をガンガン登れる脚力も鍛えねば!





4915-3.jpg






稲佐山から見た夜景。水辺に反射して綺麗でした。





地図はこちら...



大きな地図で見る






関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts