KiHaKo 「嬉箱」 (佐賀・嬉野温泉) - 佐賀

KiHaKo 「嬉箱」 (佐賀・嬉野温泉)

 27,2013 19:00
【KiHaKo嬉箱】
■嬉野市嬉野町大字岩屋川内甲382
■月: 9:30-22:00 水 - 日: 9:30-22:00





4906.jpg







2泊目は嬉野温泉にしました。広島に住んでいたころ、九州の温泉地のCMなどが結構流れていた記憶があったのですが、その一つが嬉野温泉でした。いつか行ってみたいなぁと思っていた所、夫から温泉に行きたいと言うのでここにしたのです。

何かカフェないかなぁと思ったら、こちらのFACEBOOKのページが出てきたので、宿のチェックイン前に立ち寄ってみました。









4902.jpg









こちらはとてもお洒落な旅館「吉田屋」のカフェのようです。わー! 今回宿泊する所とこちらで迷いに迷ったんです。 まさかこんなに素敵なカフェが併設しているとは!


お店の方から写真撮影を「ご自由にどうぞ」と快く了承してくださったので、少し撮影させていただきました。 半分は雑貨などの販売スペース、半分は白を基調とした店内にポップな椅子やテーブルが並ぶカフェスペース。こう言う雰囲気のカフェ、私の好みど真ん中です(^^) テンションUPです♪


雑貨は白山陶器や肥前吉田焼の器を始めとして、お茶や手ぬぐいなど、とてもセンスの良いものが販売されています。 友達が私の誕生日にと肥前吉田焼のマグをプレゼントしてくれたのですが、そのブランドの器が売られていてびっくり! ちょっと欲しいものがあったのでこちらで購入。嬉しい偶然です。






4901-1.jpg







嬉野温泉に行ったら試してみたかった「うれしの紅茶」こちらでは温かいもののみで4種類程あった記憶があります。とても飲みやすく癖のない紅茶。これでデザートをつけたらもっと楽しめそうと思ったのですが、旅館の夕食の事を考えて今回はやめておきました。







4903.jpg







とても清潔感のある気持ちの良い空間で、個人的に大好きな雰囲気!平日だったにも関わらず、お客さんも入っていました。 居心地も良いですし人気になる事間違いなしです。 嬉野温泉の泉質がとても良かったし、機会があったら今度はこちらのお宿に泊まりたい!と思いました。 お勧めです★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts