Tea & Space 基幸庵(佐賀・唐津) - 佐賀

Tea & Space 基幸庵(佐賀・唐津)

 21,2013 19:00
【Tea & Space 基幸庵】
■佐賀県唐津市東唐津1丁目9-21
■11:00-19:00 火曜定休





4891.jpg






福岡から佐賀までJRで移動。この日は唐津で宿泊となりました。チェックインしてお散歩がてらこちらまで。唐津城のふもとに位置するとても素敵な喫茶スペースです。

夕方頃の訪問で、お客様が数組。喫茶の方や結納の打ち合わせをされているようでした。こちらは喫茶の他に、日本各地の職人さんが作られる器や漆器、木工品などが展示・販売されていたり、結納の相談が出来たりするのです。レジの横に結納の水引がありました。


店内のテーブルは長崎の家具職人さんが作られたもので、様々な木で作られているようです。各テーブルに木の名前の札があってなんだろうと思ったらそう言う事なのでしょう。木のぬくもりが感じられる気持ちの良い空間です。


さて、こちらでは和菓子などの甘味とお茶が中心と言う事ですが、この日はおしまいになったメニューも出てきたため、次のものを頼みました。






4892.jpg




夫が頼んだ「宇治の松原」 白玉入りもあります。 抹茶の蜜は自家製で、ほろ苦さと丁寧に炊き上げた大納言がとても上品なお味です。添えられた蜜を掛けるとぐっと濃厚になります。器は小鹿田焼です。









4893.jpg





私は茶と和菓子の盆に。お茶は八女茶か嬉野茶が選べます。和菓子がわらび餅のような食感でこれも美味しかったです。








4894.jpg






展示されている商品もとても素敵なものばかりでしたし、お店で使われている食器類も惹かれるものばかり。 器好きな方に是非行って見てもらいたいです(^^) お店の方がほんわかな方々で和みました。ご馳走様。





---おまけ---




4896.jpg





唐津城と夕焼け。もっと風景の写真上手くなりたいと真剣に思います。






地図はこちら...



大きな地図で見る



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts