日本茶 茜や(牛込神楽坂) - 都営大江戸線

日本茶 茜や(牛込神楽坂)

 08,2013 19:00
【日本茶 茜や】
■営業日・営業時間などはHPでご確認ください




4830.jpg






こちらも、ずっと前から行ってみたかった所。 所用で神楽坂に行く事があったのですが、私のPCのブックマークでふとこちらを思い出し、見たら営業していると言う事でしたのでこれはチャンスとばかりに伺いました。


路地をそっと通ると、白い塀に控えめに出ている看板と白いのれんが。ちょっとくるくると回ってしまったので、見つけた時は凄く嬉しかったです(^^) 引き戸をカラカラと開けて、靴を脱いで上がります。







4833.jpg






小さな席がぽつん。この佇まいと言うか雰囲気がとても惹きこまれます。 このシンプルな空間、身も引き締まります。



こちらで私はほうじ茶を頂きました。 注文を受けてから、その場で焙じてくれるのですがその香りがたまりません。どんな美味しいお茶が出てくるのかワクワクしました。







4835.jpg






淹れた瞬間、ふんわりと香ばしいほうじ茶! 一口飲んでみると、思いのほか後口爽やかで美味しい! 供される器なども素敵でそれを見ているだけでも幸せです。






4831.jpg





夫が頼んだ煎茶。1煎目のまろやかさが忘れられません。






4832.jpg







ここの所の暑さだったり、諸々の事で心身ともにばてていたのですが、こちらで心がほぐれて行くのがわかりました。












地図はこちら...


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts