TOUMAI(高尾) - 日野-高尾

TOUMAI(高尾)

 25,2013 18:59
【TOUMAI】
■東京都八王子市館町657
■11:30-21:00 月曜定休





4814.jpg






ブログを始めたばかりの頃から行ってみたいと思っていたカフェ。

何度か行く機会もあったのですが、タイミングがあわなくて7年近く…。そして、ついに行ってきました。雑誌などにも沢山掲載されている高尾の人気カフェです。

高尾駅から歩くと13分ほど。ちょっと坂道もあったりなのでゆっくり歩きましょう。駐車場も数台ほどあるので車でも大丈夫。バス利用ですと、高尾駅南口バス停より「館ヶ丘団地」行きに乗り、上館で下車です。





4809.jpg


4806.jpg







3年かけて自宅を改装して作り上げたと言う店内は、とても味があって広々。席の間隔も丁度良く、他のお客様の視線も気になりません。 窓際の席は青々とした芝生のお庭がぱぁっと広がり、見た目にも涼やかでした。所々に素敵な小物や雑貨なども置かれているのですが世界中を回って集めた民芸品との事でした。





4805.jpg






まずはビールで乾杯!




4810.jpg




ランチセットにしました。サラダに冷製スープ、キッシュ付。これがとても美味しくって、ビールのお供にも!






4811.jpg





メインはベジタブルカレー。TOUMAIと言えばカレーのイメージが強いのですが、そのイメージ通りカレーも身体にしみわたる美味しさでした。添えられたお野菜も美味しかったなぁ。夫が食べたベンガルチキンカレーはとてもスパイシーでした。







4812.jpg




デザート食べてのんびりしました。 時々猫ちゃんも通りかかったりで和みます。 高尾まで足を運んだ甲斐がありました♪ この時は仕事もひと段落した後でしたので、心のコリがふっと軽くなりました。








4807.jpg








別の日にも、用事があり、夜伺いました。夜はまた違った良い雰囲気!テラス席にあった星型のランプがとても可愛かったなぁ。。。 夜と言う事もあり、軽くサラダとビールを。写真にはありませんがソーセージも頼んじゃいました。このサラダが結構ボリュームがあったのですが、お野菜だしぺロリ!







4808.jpg








器もとっても素敵! これはどこの国で手に入れたものなのかな?と想像しながら…。

お店の方もとても親切でしたし、気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。 八王子に住んでいたころこの辺りには何度か通った事はあったのですが、こんなに素敵な場所があるなんて羨ましいです(^v^) 今度はお茶の時間帯に行ってみたいなぁ。 お勧めです!





地図はこちら…





大きな地図で見る






関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts