【閉店】三月の羊(西荻窪) - *閉店・移転したお店

【閉店】三月の羊(西荻窪)

 02,2007 22:31
※現在は閉店しております。北海道に引っ越された模様で、お菓子など通販をされているようです※



実は牡羊座で動物占いも「羊」な私。
こんなお店があるんですね★

【三月の羊】
■ 東京都杉並区西荻北3-31-13-103 
■ 11:00-19:00(日祝-18:00) 火・水曜定休

424.jpg

「羊飛び出し注意」の看板が目印。注意しないと通り過ぎてしまうのでこの看板を探しましょう。

425.jpg


看板を目指すと奥に、民家の入り口に間違えそうなくらいの入り口があります。わー、どんな店だろう~。

気持ちの良い時間を過ごしてもらうためにも「店内での写真撮影・携帯電話の使用禁止」との事で写真はここまでです。(うっかり撮影したらその場で削除か撮影料を頂きます(1ショット1,000,000円)と張り紙してありました(笑) という訳で私のダメダメなレポートで店内を実況致します。

店内には羊の形をしたパンやクッキー・メレンゲがあったり、国内産小麦粉、よつ葉バター、てんさい糖、きび砂糖、平飼有精卵、低温殺菌牛乳、海塩、活水などを使ったパンやお菓子が販売されています。テイクアウトもイートインもOKですが、イートインの席は6席程度ですぐ満席になります。

イートインコーナーはミシン台を使用したテーブルや丸いすがちょこんと配置されております。とても狭いですがこの雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。その他「世界一小さな絵本屋」ねこひと言う絵本の販売もあります。

イートイン出来なかったのでテイクアウトで。

426.jpg

その内の一つメレンゲです。「ラムラム」と言ってかなり壊れやすいです。しかしとても可愛い!
その他「羊のショートブレッド」や「ひつじパン」を購入。

これがですね・・・うわーーー!めっちゃ美味しい!焼き菓子もパンもとっても美味しくて感涙もんです。身体に優しい素材を使用しているし、安心して食べられます。

次回はイートインでまったりしたいです。時間にとらわれず心でお店を記憶して過ごすのもまたいいものですね。席数が少ないですので、確実に席にお座りになりたい方は予約をした方がいいかと思います。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts