古本ギャラリーカフェ 点滴堂(三鷹) - 三鷹

古本ギャラリーカフェ 点滴堂(三鷹)

 27,2013 10:58
【古本 ギャラリーカフェ 点滴堂】
■東京都武蔵野市中町1−10−3 ‎
■12:30-20:30 月火定休






4768.jpg







毎日暑い日が続きますね。。。
7月でこんなに暑いのだから8月はどうなってしまうのだろう、と思うくらいです。



今回紹介するのは、三鷹にある乙女な雰囲気のギャラリーカフェです。


三鷹駅北口から歩いて5分。ちょっと分かりづらいですが、見つけたら階段を上りましょう。







4765.jpg





店内は白を基調とした、楚々とした雰囲気。ここで本を読んだり、珈琲を頂いたりする事が出来ます。








4767.jpg










その他、古本があったり、奥のスペースにはギャラリーも。この日はギャラリーに展示されているものを鑑賞する為に訪れた人が次々と入ってきました。




カフェは珈琲のみ(アイス・ホット)となります。お店の方に注文して、珈琲が出来あがるのを待ちます。







4766.jpg







アイスコーヒーを。店内にあった本を購入して、それを読みながら。。。








4770.jpg






この涼しげな雰囲気は、今の時期に特にぴったり。 本のチョイスも個人的に好みのものばかりです。小さなスペースではありますが、ちょっと隠れ家的な雰囲気もあって静かに過ごせます。 ご馳走様でした!














地図はこちら...



大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts