アンヂェラス(浅草) - *東京メトロ銀座線沿線

アンヂェラス(浅草)

 15,2013 19:00
【アンヂェラス】
■東京都台東区浅草1-17-6
■10:00-21:30 月曜定休






4746.jpg






大学時代の友達と浅草の某洋食店でランチの約束をしていました。 待ち合わせの前にちょっと早めに家を出て、以前から行ってみたかった喫茶店・アンヂェラスへ。

「浅草に行ったらアンヂェラスのお茶とケーキ」

外のメニューには沢山のパフェやソーダなど昔ながらの喫茶店メニューがずらり。 中に入るとケーキなどが沢山入ったショーケースが見えます。それを見るだけでもどれにしようか迷ってしまいます。 お店は1階から3階まであります。この時はまだ早い時間だったので、1階に何組かお客様がいらしていました。私は2階の席へ。 ちなみに3階は閉めていたのですが、混雑して来たら開放すると予測。








4747.jpg







とても落ち着いた雰囲気の店内。 欧風の家具で統一されています。 3階はステンドグラスの窓も所々見られそれが綺麗でした。








4741.jpg


4742.jpg





珈琲と、お店の名前でもあるアンヂェラスと言うケーキを頂きました。せっかくなので、普通のチョコとホワイトチョコの2種類を。 この品のあるカップ、とっても良いです。そしてケーキが個人的にはとても好み! 甘さは控えめ、そしてどこか懐かしい味で美味しかったなぁ。。。








4743.jpg







こちらはダッチコーヒー。ちょっとレトロで可愛いトレー。グラスも可愛らしいです。これもとっても美味しかったです。このLサイズがあったら頼みたくなります。特に暑い日は…。









4744.jpg






老若男女が集まる、浅草のレトロな喫茶店。ケーキだけでなく、焼き菓子なども沢山あって美味しそうなものばかり。朝からのんびりと出来て幸せな気持ちに。 行けて良かったです。 ご馳走様でした!






地図はこちら。。。





大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts