CaFE×BaR SHIMADA CAFE(飯田橋) - *JR総武線沿線

CaFE×BaR SHIMADA CAFE(飯田橋)

 09,2013 19:46
【CaFE×BaR SHIMADA CAFE】
■東京都 新宿区神楽坂3-6 神楽坂3丁目テラス3階
■12:00-23:00




4701.jpg




なんだか急に暑くなりましたね。。。日中外出すると照りつける太陽にクラクラを通り越して気持ち悪くなってしまいます。どうぞ熱中症などにはお気をつけて。



ずいぶん前のお話ですが、仕事帰りに神楽坂に立ち寄りました。最寄り駅は飯田橋駅の方がちょっと近いでしょうか。早稲田通りのあの坂を上ってちょっと入った所にお店はあります。 今年の5月3日にOPENです。 エレベーターに乗って3階まで行き、扉が開くともうお店です。 この時はお客様も1組程でしたので、ちょっと休憩する事にしました。




4704.jpg


4700.jpg







コンクリート打ちっぱなしのクールな壁に、インテリアなどの本も沢山置かれ、入って右側はソファー席、左側はテーブル席となっています。北欧のヴィンテージ家具を揃えたと言う事で、Yチェアなどもさりげなく置かれていたり。 この床の雰囲気もとっても好み!あたたかみもあります。







4705.jpg





こちらは拘りのフレンチトーストが売りなのですが、この日は別のものをオーダーしました。当時、思い立って職場から歩いてみようとテクテク歩いたのですが、かなり歩いて喉もカラカラだったので瓶ビールと軽くナッツを。そして、ナポリタンも食べました。






4702.jpg






平日の夜だった事と、ちょっと奥まった所にあってか、静かにのんびり過ごせました。週末になるときっと賑わいそうですね。神楽坂あたりで、とてもお洒落な隠れ家的なカフェは少ないと思うので貴重だと思います。 今度はフレンチトーストを食べてみたいです。ご馳走様でした★








地図はこちら。。。



大きな地図で見る



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts