西荻 イトチ(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

西荻 イトチ(西荻窪)

 16,2013 07:08
【西荻 イトチ】
■東京都杉並区西荻北2-1-7
■11:00-19:00 月曜定休





4755.jpg







ちょっと休憩。西荻窪に4月にオープンした紅茶とこけしのお店に伺いました。








4759.jpg







入口のドアからもう可愛い!と興奮してしまいましたが、店内もシンプルで素敵です。カウンターのこの木の風合いもとても好みです。







4756.jpg









1階部分は喫茶ですが、2階もあります。2階はワークショップなどを今後行う貸しスペースになると、この日お店にいらしていた内装を手掛けた方からお話を伺いました。 ここに伺った日は西荻窪であるイベントが開催されており、2階部分はそのイベントの為に使われていました。 とてもセンスの良いスペースにうっとりしてしまったのは言うまでもありません。








4761.jpg








そして、店内には様々なこけしが! スリムなこけし、ぽってり可愛いこけし、小さなこけしなどが綺麗に飾られています。販売もしています。一つ一つ見てみるといろんな表情をしていて、素朴で可愛らしいです。こけしにも系統があったり、伝統こけし以外にも、新型の創作こけしなどもあったりしてとても奥が深いです。調べてみるとこれははまりそう…。





4764.jpg







そして紅茶です。

メニューは紅茶にスコーンなどのお菓子。私は今回アイスチャイにしました。 少し黒糖も入っているのですが、お好みでガムシロップを。 美味しい(^^) 最近珈琲ばかり飲んでいて、紅茶はあまり飲まなくなったのですが、他のものも試してみたいです。そして牛乳にもこだわりがあるようで、この日は普通の牛乳になってしまうのですが…と仰っていたので、牛乳好きな私としてはますます再訪熱が上がりました(^^)







4760.jpg








西荻窪は本当に心惹かれるお店が沢山あって、何度行っても飽きないですね。仕事の関係で新宿より西に行く機会は限られてきましたが、やっぱり居心地が良いです。こちらのお店もまた行きたいです。きっと人気になる事間違いなしです。 ご馳走様でした。


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts