イチローさんのきまぐれカフェ(小作) - *JR青梅線沿線

イチローさんのきまぐれカフェ(小作)

 26,2013 19:00
【イチローさんのきまぐれカフェ】
■東京都羽村市羽西3-11-26
■11:30-18:00(金・土-21:00) 水曜定休(それ以外にもお休みする場合あり)


















JR小作駅から歩くと15分くらいでしょうか。多摩川のほとりにあるカフェに行ってきました。この日はお天気も良かったので歩くと気持ちが良かったです。若葉色に染まった山々を眺めながら歩くと、多摩川の看板が見えるのでそこを右に曲がって歩くと出てきました。








4635.jpg





大きな木のドアを開けると、雑貨などの販売ブースに、ログハウスのような雰囲気の店内。温かみのある木の椅子がとても印象的でした。 しかし誰も出てこないなぁ…と思っていると、外のテラス席にお客さんが何組か入っていたので、声を掛けて席を案内してもらいました。 

席からは綺麗な多摩川を眺める事が出来ます。そして、ミントやお花が沢山咲いていて、とっても気持ちの良い空間! 開放的です(^^)

この気持ちの良い店内を眺めていると、その場にいたお客様から「ここに馬がいるんだよ。見に行ってごらん」と言われたので、行ってみると…本当にいました!オーストラリアン・リトルホースと言う馬です。その他にもウコッケイなども飼育されていました。







4636.jpg



4637.jpg





こちらは、元々建築会社で、事務所も兼ねているのでしょう。社長さんが出てきて少しお話させてもらいました。個性的だけど、とっても素敵な家を沢山建てていらっしゃいます。 とっても気さくな方で初めてお店に来た私たちにもニコニコと話しかけてくださったのが印象的でした(^^)









4638.jpg





今回は、羽村のチューリップ畑から歩いてきたので、結構喉がカラカラ…と言う事で、休日恒例の昼ビールで乾杯です。 それにちょっとしたおつまみも頂きます。歩いた後のビールは格別ですね~。







4639.jpg







そして、何と言っても癒されたのがこちらのワンちゃん。席に着いたらご挨拶に近くまで来てくれたりするんです。 とってものんびりしていて犬好きな夫は沢山なでたり遊んだりしていました。調べてみると以前某テレビ局の動物が出る番組にも出たんですね(^^)


こちらで働いている方も、お客さんもとても良い方達ばかりで、色々お話しながら楽しく過ごせました。本当にのんびり出来て良かった! ご馳走様でした。














地図はこちら…



大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts