ほわわカフェ(西荻窪) - 荻窪・西荻窪

ほわわカフェ(西荻窪)

 03,2013 19:04
【ほわわカフェ】
■東京都杉並区西荻南2-6-6
■11:00-19:00 月曜定休






4749.jpg





可愛いだけでも嬉しいのに、美味しいもプラスされるともっと嬉しくなりますね(*^_^*)


と言うわけで、可愛いも美味しいの両方がある、こちらのカフェに伺いました。


きっかけは、当ブログの検索。「ほわわカフェ 西荻窪」で検索される方がいらっしゃったようで、調べてみると4月にOPENしたケーキが可愛いカフェが出てきました。 場所は西荻窪駅南口からアーケードを抜けて真直ぐ行った所。「ことりや」さんの手前にある一軒家の1階部分を改装したお店です。 以前もカフェだったような…その時はこの家の持ち主の方がされていた記憶があります。






4750.jpg






店内は大きな4人掛けテーブル×1 2人掛けテーブル×2。白を基調としたとても可愛らしい店内です。 出窓に置かれた小物もとても可愛らしくて和みます。


メニューを見ると、ケーキが5種類ほどとドリンク。定番のものやその日によって変わるものなどもあります。ショーケースには生クリームを使用したスコーンやマフィン、クッキーなどの焼き菓子もあります。 私はメニューを見て一目ぼれしたこちらを…。






4753.jpg





可愛いー!!! ロールケーキにしました。 可愛い子はほわわちゃんと言うそうで、こちらはマシュマロで出来ています。 しっとりして弾力のある生地に、甘さ控えめの生クリームがたっぷり! 食べてみると…わぁ、これは美味しい! 本当に美味しいです。 気づけばすぐなくなってしまいました。







4752.jpg







ロールケーキがとっても美味しかったので、追加オーダーをしちゃいました(^○^) こちらはオレンジのパフェ。小さめのパフェですが、爽やかなオレンジと、アイスクリーム・ナッツ・キャラメルなどが入ったもの。こちらも可愛いですね(^^) ぺろりと美味しく頂きました。



とっても可愛らしくて癒し系の店長さんと、優しくて温かい雰囲気の店長さんのお母様のお2人でされているのですが、ほんとうに「ほわわ」な雰囲気になってしまいます。店長さんはお菓子の勉強や、実際色んな所でケーキを作ったりと言う経験を経て、自分で考えたスイーツを出したいと言う事でお店を開いたとお母様から聞きました。


今度はスコーンや別のケーキも食べてみたいです。 焼き菓子やシフォンケーキはテイクアウト可能です。その他、オーダーメイドのケーキも予約で作る事も出来るんだそう。 今は父の日用のケーキの予約もしていましたので、気になる方は是非! そして本当に美味しくて可愛いので、皆様に是非お勧めします(^^) ご馳走様でした!






地図はこちら・・・




大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts