寺崎coffee(山梨・甲府) - 山梨

寺崎coffee(山梨・甲府)

 13,2013 19:00
【寺崎coffee】
■山梨県甲府市丸の内1-20-22
■火~金11:30-19:00 土11:30-22:00 日11:30-17:00 月曜定休







4726.jpg








石和温泉の旅館で一泊。調べたらトータルで13km歩いていました。休憩を何度か挟んだりしたもののそんなに歩いていたとは…バタンキューですぐに寝たのは言うまでもありません。 そして翌朝、筋肉痛(笑) 旅館を出て向かったのは甲府です。

甲府駅周辺はかつてはドライブで通過しかしなかったのですが、実際に歩くのは初めてです。駅北口には甲州夢小路があり、蔵造りの建物に色んなお店が入っていたりレトロな建物も。ちょっと周辺を散策して商店街やデパートなどが立ち並ぶ中心街へ。ココリの側にあるコーヒーのお店に行きました。


こちらは1階が注文カウンター。そして奥の階段をのぼって2階がカフェスペースとなります。注文カウンターで先に注文・精算して、お店の方がオーダーしたものを運んでくるといったスタイルです。一見するととても小さいお店のようですが、階段をのぼると・・・



4728-1.jpg




開放感があって広い!そして凄く好みの店内!白い壁に味のあるテーブルや椅子、真ん中に置かれた大きな観葉植物シンプルではありますが、うっとりしてしまいました。まるで国分寺のあの珈琲店のような雰囲気にも似てるかな。窓から入ってくる風も心地よいです。






4724.jpg






本当はカフェラテあたりにしようかなとも思ったのですが、やはり甲府はこの日とても暑かったのでアイスコーヒーを。豆はガテマラを。 豆は自家焙煎しているのでしょうか、お店の方が生豆の選別をしていたのを見かけました。豆は4種類ほど。エスプレッソ用のもの1種類とその他3種類。







4725.jpg







ボダムのマグで出てきてお洒落♪たっぷりの氷でしゃきっとスッキリとしたお味。少し酸味のある珈琲です。一緒に注文したマフィンもチョコがとろりとして美味しかったです。








4727.jpg





窓から見下ろす景色を眺めながら、この素敵な空間を堪能しました。一人でふらりと来るか、デートなどにぴったりかと思います。お勧めです。 お店の方も凄く親切だったし、また甲府に行く機会があったら立ち寄りたいお店です。 


山梨は社会人になってから、いろんな所に行っていますが、まだまだ行きたい所は沢山! 桃の花やバラも綺麗だし空気も美味しいです。 カフェも気になるものがあったりします。山梨に移転したあのカフェやあのカフェ…。 次の楽しみとしてとっておきましょう。









地図はこちら…


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts