まち案内&Cafe つぐら舎(山梨・勝沼ぶどう郷) - 山梨

まち案内&Cafe つぐら舎(山梨・勝沼ぶどう郷)

 07,2013 19:00
【まち案内&Cafe つぐら舎】
■山梨県甲州市勝沼町勝沼2997
■10:00-18:00 火曜定休





4707.jpg






ふらり一人旅がしたいなぁと思って、山梨まで行ってきました。今回は勝沼。 電車に揺られて数時間。降りるとこんな素敵な景色が! この辺りは葡萄畑が沢山あって、ワイナリーも多いのです。 ワイナリーも巡りつつカフェ巡りしましょうか。


青い空に白い南アルプス、若葉が美しい葡萄の緑…。この日はお天気に恵まれました。バスもあるのですが、タイミングが合わずのんびり歩くことに。朝から営業しているワイナリーの工場見学や試飲をしつつ向かったカフェが・・・・




4709.jpg







こちらです。 駅から寄り道せずに歩くと30分程かかるでしょうか。バスはこちらのサイトの勝沼地域のバスの時刻表を参考に。駅から乗るならばぶどうコース2かワインコース2です。






4710.jpg






川口園側から行くと途中にこんな素敵な葡萄のトンネルがあります。 こちらのカフェの周辺は大手ワインの工場やワイナリーなどもありますよ。







4711.jpg






店内はとても開放的でナチュラルテイスト。入口は雑貨なども販売しています。 結構お客様がいらしていたので、店内はこれだけですが、実際はとっても可愛らしくて好きな方は多いと思います。







4714.jpg








ワイン以外何も口にしていなかったのでパンケーキのプレートにしました。 パンケーキ3枚とサラダやソーセージなどが添えられています。これにレンズ豆のスープも付いています。







4715.jpg






お天気も良く、風はからりと爽やかでしたがとにかく暑かった~ので、喉を潤す為にジンジャーエールも。 ご近所の方やお店の方のお知り合いと思しき方々が続々来店され、店内はとても心温まる雰囲気でした。初めて来た私にも声を掛けてくださったりしてとても嬉しかったです。 ご馳走様でした(*^_^*)



さて、お腹も一杯になったし、教えてもらったワイナリーや観光スポットに向かってみましょうか。素敵なカフェに出会えて感謝です♪











地図はこちら…


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts