石かわ珈琲(北鎌倉) - 神奈川(横浜以外)

石かわ珈琲(北鎌倉)

 01,2013 09:21
【石かわ珈琲】
■神奈川県鎌倉市山ノ内明月谷197-52
■11:00~18:00(11~2月は17:00まで) 木・金定休






4590.jpg








北鎌倉まで来たら、こちらは是非伺いたいと思っていた珈琲店です。 明月院を超えて道なりに歩いて右側を見上げるとお店はあります。33段の階段を上ってドアを開けましょう。










4585.jpg  


4586.jpg




4587.jpg





店内はカウンター席が数席と2人掛けのテーブル席が数卓程。とてもシンプルで木のぬくもりが優しく感じられる店内です。 入口付近に珈琲豆の販売ゾーンがあります。 私たちは珈琲とデザート、珈琲豆もオーダー。初めてこちらで珈琲豆を購入する方は「お試しセット」がお勧めです。








4588.jpg








まずはブレンドで。夫はあじさいブレンド、私はめいげつブレンドに。一口頂くと…久しぶりに「あぁ…美味しい…」と声が出るくらいとっても美味しい珈琲。こう言う珈琲が好きなんです。バランスのとれた酸味と苦み、そしてコク。これが飲みたかったんです。本当に美味しいです。








4589.jpg





珈琲には甘いものがよくあいます。特にプリンとかはもう最高です。程良いなめらかさがたまりません。 こちらでは珈琲のおかわりも出来るのですが、1杯目に飲んだもの以外でも大丈夫でした。おかわりはシングルオリジンのものを。 新鮮な豆を焙煎しているので、とっても美味しかったです。







4591.jpg






最近はお気に入りのカフェ数軒の珈琲豆を購入しているのですが、また購入したい珈琲豆のお店リストに新たに入れたいと思いました。近くならばお店で購入したいところですが、自宅からだと少々距離があるので、通販サイトで購入してみようかと思います。


本当に美味しい珈琲でした。また訪問します。ご馳走様でした。













地図はこちら…


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts