茶寮 風花(北鎌倉) - 神奈川(横浜以外)

茶寮 風花(北鎌倉)

 29,2013 06:57
【茶寮 風花】
■神奈川県鎌倉市山ノ内291
■10:00-17:00 水曜定休







4582.jpg







鎌倉はそろそろアジサイの季節になるのでしょうか。 梅雨の時期はどうしても憂鬱になりがちですが、色とりどりなアジサイを見ていると気分もはればれになりますね。 3月に北鎌倉に行った時に訪れたお店をいくつかご紹介します。

こちらは、北鎌倉のアジサイ寺とも呼ばれる明月院にほど近い所にあるお店です。朝から散策していたのですが、ありがたい事にこちらは開いていたので入ってみる事にしました。


店内は10席程の広さ、出窓には可愛らしい小物が飾られています。この時は吊るし雛が飾られていました。外で頂けるスペースもあるようです。








4584.jpg












メニューを見て決めたのがこちら!うさぎまんじゅうのセットです。お抹茶や煎茶などと一緒に付いてきます。夫は煎茶・私はお抹茶にしました。 小さな蒸篭で蒸された可愛らしく白いウサギまんじゅうとお茶菓子付。お茶菓子も美味しかったし、あつあつのおまんじゅうはとても美味しかったです。









4583.jpg








3月と言う事もあり、店内には雛飾りが。お願いして撮影させていただきました。お寺からも近いですし、散策途中に如何でしょうか(^^)





地図はこちら...



大きな地図で見る





関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts