Cafe 1894(東京・丸の内) - 東京-四谷

Cafe 1894(東京・丸の内)

 14,2013 19:00
【Cafe 1894】
■東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館
■11:00~23:00(L.O. 22:00)金(祝日を除く) 11:00~26:00(L.O. 23:00 ※23:00以降はバータイム)
■1月1日休業 その他臨時休業あり








4626.jpg












ずっと前から気になっていたこちら。仕事帰りに立ち寄ろうかなとも考えたのですが、平日休みだった時に訪問してみました。 三菱一号館創建当時に、当時の銀行営業室として利用された所を復元したとてもクラシカルなカフェです。











4624.jpg










平日に訪問したにも関わらず、ウェイティング!写真にある席でもOKなのですが、せっかくなので中の席で頂こうと言う事で待ちました。本当に立派な店内で、眺めていても飽きません。 待っている間もお客さんは次々と来店。 程なくして席が空いたので案内されました。

満席の為、中の写真は割愛します。壁際はベンチシート形式の座席があり、それ以外はテーブル席です。奥にはバーカウンターもあります。










4625.jpg











食事後だったのでデザートを。 運ばれた時にはアイスが既に溶けていました((+_+)) それだけがちょっと残念でした…。 クラシカルな雰囲気なのか、ご年配の方が目を細めて懐かしんでいるかたが多かったです。印象的だったのは、高齢のご夫婦がワクワクしながら入って行った所。そのお姿を見た時に和んでしまいました。 いつまでも仲がよい夫婦っていいですね(^^)


東京駅の丸の内周辺も色んな商業施設が出来たり、クラシカルな建物があったりと歩いているだけでも楽しいですね。






地図はこちら…



大きな地図で見る



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts