cafe momo Garten(中野) - 中野

cafe momo Garten(中野)

 06,2013 19:00
【cafe Momo Garten】
■東京都中野区中央2-57-7
■11:00-18:00 月火定休





4676.jpg




※ 今回は写真が多めです m(__)m



桃園川緑道沿い・堀越学園にとても素敵なカフェが出来ました! とある情報サイトのニュースで見かけてから、これは是非行ってみないとと思っていたのです。 

最寄り駅はJR中野駅からだと徒歩16分ほど、JR東中野駅や東京メトロ丸の内線中野坂上駅からだと12~13分でしょうか。四季折々の顔を見せる桃園川緑地を歩くと出てきます。 私はこの緑道が好きで、よく散歩したりしたものですが、ここにカフェが出来るなんて嬉しいです。

昭和23年に建てられた長屋を9カ月かけて改築したカフェ。古民家好きな方であれば、ワクワクする事間違いないでしょう。









4678.jpg









お店に到着してからもうテンションが上がりました! もうこれは久しぶりに心を打ちぬかれました。












4677.jpg









これはもう言う事ないです。今の時期はジャスミンも咲き乱れ、木々の緑も柔らかくて気持ちの良い空間。 古さを上手に生かしていて、ずっと眺めていたいくらいです。 外にはテラスもあります。









4681.jpg










食事にしようかと思ったのですが、あまりお腹が空いておらず、喉も渇いたのでぱっと目についたヒューガルデンとおつまみを。 おつまみはオリーブとザワークラフトです。 お店の方からお菓子も頂いちゃいました♪ありがとうございます!











4682.jpg








コーヒーはハンドドリップしているよう。コーヒーもオーダーしました。豆は新中野の珈琲やさんのもの。丁寧に淹れられたコーヒー美味しかったです。





----------





4689.jpg







あまりにも気に入ってしまったので、連続で行ってきました。今度は夫も連れて。







4686.jpg








外の席です。向こうに見えるはビオトープ。金魚やメダカが気持ちよさそうに泳いでいました。







4688.jpg


4691.jpg








ランチは数種類ほど。この日はパスタ2種類とカレーでした。私はトマトソースのパスタ、夫はカレーに。

食後はアイスコーヒーで。追加で桃のパウンドケーキにしました。このパウンドケーキがしっとりしていて美味しかったなぁ。他にもアイスなどもあってそれも食べてみたかったです。







4687.jpg









OPENが4月26日とまだ出来立てほやほや。お料理などが出るまで少し待ってしまう事があるかもしれません。お店の方も優しい方たちで和みました。 ご近所の方のお散歩途中の休憩スポットにぴったり! お客さんの年齢層も幅広くてのんびり出来ます(^^) 個人的にはお茶使いや昼酒使いが特にお勧めかと思います。


閉まる時間が早いので、平日の夜は無理かなぁと思ったのですが、他のお客様からも夜の営業をしてほしいと言う要望があるそうで、曜日を決めてこれから夜の営業もされるかもとの事。夜の雰囲気もきっと良いのでしょうね(^^) 時間延長したら平日も仕事帰りに行けるかな・・・。


いや~久しぶりに心躍る中央線カフェです。こんなに素敵な古民家のカフェはなかなかないです。お勧めです! 






地図はこちら…


大きな地図で見る
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts